のんびりと土曜日

マイマイマイマイハードルとマイスラとマイカーだす(猛爆)。
今日は土曜日。
いつもだと学校でアジの合同練習があるんだけど
練習は明日の予定になっている。
朝起きるととっても涼しい。
それではと駐車場が開くのを待って第三に行った。
久しぶりにこの時間にこの場所でこのセットを出した。
この時間によくお会いしていたコーギー飼いのおじさんに
奥さん、暑い間はどうしていたんだね」と言われてしまった。
何しろ暑い日が続いていたからお散歩は二頭引きで第二の木陰を歩いていたものね。
すごく久しぶりにいつもの風景が戻ってきたって感じかな。

このセットはピコ仕様(笑)。ハードルが45cmにしてある。
どうせ出すならとピコにもスラを教えてやることにした。
他の障害は臆病者だからできないだろうけど(教える気もないけど)
あんたも少しは運動しなくちゃね。
スルー、コイ、スルー、コイ』と繰り返すんだけど
スルーはいいんだけどコイがどうしても一本飛ばしてくる。
やっぱり図体がでかいから小回りはきかないのかしらねえ。。。
でもさあ、すぐに入り口は覚えたのよね。やっぱりビアンカより頭いいよね(^_^;)。

噛まれたハードルを60cmに上げてお次はビアンカ。
少し服従の練習をしてから。
さあてとスラに入れるとすごい興奮。出てきて私に噛み付いた。
帰ってきてからどうもひりひりとするので服をめくってみると。。。
10cmぐらいの巨大なナイキのマークがついていた。


お散歩が終わって朝ごはん食べて、昨日コ○マの特売の広告が入っていたのでゴー。
お目当てはペットシーツ。2.3日前にあと一つしかなくなって1個買ってきたんだけどね。
その時は定価の1700円。今日は1180円よ~。5個買ってきたわ~(^^)。
これってかさばるから置くとこがない。なのでトイレの中に重ねて置く。
買う前はトイレの中に2個。買ってきたのでトイレの中に7個。
今まで最高で8個入れたことがあったわ。
その時はすぐに崩れてトイレのドアが開かなくなったのよね。
今回は崩れないことを願う。

7月の終わり頃におとーが買ってきたほうずきと朝顔。
夏の暑い日ざしが照りつけるベランダで、
時々葉っぱが乾燥わかめみたいになりながらもよく生き延びてきたよね。
でもさすがにもう終わりかな。葉に力がなくなってきたよ。
最後の一花ってとこかしら。今朝はよく咲いたわ。

朝顔

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

明日

学校だってね。先生から電話あったわ。
ステッカー持って行くからね。

明日

学校だね~。
8時からだよね。寝坊しないようにしなくちゃ。
ステッカー、楽しみだわ♪

いいな

ステッカー頼んだのね。
うちもだよ・・・
18日、応援と練習かねていくからさ
みせて~v-221

ステッカー

今までのと同じやつだよ。
黄色くなっちゃって張替えもなくなっちゃったからさ。
でも張る前に洗車したいなあ。
あんずの頼んだんでしょ。
どんな風にできてくるのかな。
楽しみだね♪
