ループ!!!

場所とおもちゃの取り合いがかなり激しい

ミニーちゃん。家に来てしばらくの間は結構いいうん○をしていて
大量に食べさせてしまっても下痢しないしと安心していたんだけど
咳をして具合が悪そうだったので獣医さんに行って風邪薬を貰ってきた。
最初に獣医さんに診てもらった時に悪玉菌が多いのでと
善玉菌を増やすふりかけみたいのも貰ってあった。
体調も悪かったのかどんどんお腹が下ってきて先週末にはピーピー。
今度は悪玉菌をやっつけるお薬をもらった。
ミニーちゃん、最初の頃はいいうん○だったせいか
バリケンの中ではしないし、出してやればちゃんとトイレでしていた。
しかし。。。お腹が下ってバリの中でし放題。
いつしかうん○を食うことを覚えた(-_-メ)。
お薬が効いているのでもうピーピーと言う事はなくなったんだけど
今度は出してやってもトイレでしなくなった。
トイレでするとさっさと片付けられてしまうからなのか
バリの中ですると食い放題だからなのか(号泣)。
跡形もなく食べてしまっているようだけど。。。
獣医さんから今のミニーのフードの量は1回50gと指示されている。
1日150g。急に大きくさせることはないとの意見に私も賛成。
なんだけど。。。ループなのよ。リサイクルなのよ。
この場合、カロリーはおんなじなんだからいっくら食っても太らないのか?
ってそういう問題じゃなくて。困ってます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミニーちゃんも

お腹の調子が悪いのね(ノ_・。)
パピーはお腹壊しやすいみたいですね(p△`)

いまのところ1番近い親戚さんがビアンカちゃんだということで・・・・・(^ω^)
ペットショップでかったのでまだ兄弟も分からない状態なんですよねー
そーゆうのって聞けば教えてもらえるものなんですかね?

ウチも・・・

あずきさんが、ウチもウンを、いたずらする。。もうすぐ、1歳だから もう、ホントにやばいのよ。
でも、そのうち、、に。そのうちなんとかなるさぁ。

そうそう、ウンはまだ栄養が残っているから食べることもあるらしい。。

そら姉さん

ショップだとどうだろう。。。仲介が入ってるから難しいかも。
何かペット用品を買いに行きながら聞いてみたら?
うちのゴールデンもショップだったので
何とか近い親戚さんはいないかと探してみたけどなかなか。
父親が同じって子はたまにいたけど。空くんもいるんじゃない?
お父さんの名前親戚さんで出てきた気がするよ。

かのんs母

いたずらだけで済むの?(苦笑)。
さっきね。トイレでうんしたから
ビターアップルかけて様子見てたの。
くんくんと匂いをかいでペロッとなめて。。。
パクッと食われたああああ。
ビターアップルが効かないらしい。しくしくしく。
要はしたらすぐ片付けられればいいのよね。
でもさあ、食べさせてから時間も見計らったりしてるんだけど
敵も去るもの木に登るもの(???)手ごわいわ。

