お食事風景

画質が悪くなってしまった。。。悪くてちょうどいいかも。

ソラルナテラさんとこでワンたちの食事風景が書かれていた。
3頭ともとってもおりこうに順番を待って食事をするらしい。
お~~~。素晴らしい。
うんじゃあ、うちは。。。


ピコとビアンカだけの時はあまり問題はなかった。
食器を一つずつ手に持ってまずピコに。
そしてビアンカにくれればそれでよかった。
ミニーが来て、腕が3本ないことに気づいた(爆)。
ミニーちゃん。もの凄いがっつき虫。
まずピコとビアンカにと思っても持ってる食器の中に顔をつっこんでしまう。
来たばかりの時ピコの食器に顔を突っ込んで
ピコに頭を食われたのでさすがにピコのは狙わなくなったけど
ビアンカのは平気で食べてしまう。
なのでミニーだけバリケンに入っててもらう事にした。
ピコとビアンカにフードを渡してそれからミニーと言う図式。
ちょっと写りが悪くなってしまったんだけど上の画像。
どうせバリケンに入っているならとこんな事になった。
まずスワレマテをかける。
それからヨシコイでタッチでパキ(クリッカー)。
なんとも慌ただしい(猛爆)。
それもピコビアが食べ終わる前にやらないと二頭に食べられてしまうし。


ほねっこちゃん

そしてそれぞれが食べ終わるとそれぞれの食器をなめに行く。
ピコはこの後まだお腹すいてるから何かくれと騒ぎだす。
んでいつも「ほねっこちゃん」と号令をかけて3頭を集め
上の画像の大きさのほねっこを3頭で分けてやって納得させる。
無理やり。あはは。
こんな具合に朝と晩。大騒ぎだわ。


コメント

非公開コメント

