パピトレ1回目

夜のお散歩

今日は知り合いの訓練士さんにパピートレーニングをお願いして
記念すべき第1回目。ぱふぱふ~。
朝早くから近所の公園にまで来ていただきました。
ピコもビアンカも半年すぎくらいから訓練士さんに教わっていたけど
パピートレーニングって初めて。どんな事になるのかわくわく。


まずはクリッカーの使い方とその理論(?)。
その先これをどう使っていくのかとか詳しく教えていただいた。
クリッカーって今までまったく使ったことがなくて
その効用と利用方法がいまいちよくわかんなかったのよね。
ミニーはおやつのくいつきが半端じゃないのでつつがなく終了(笑)。
我が家に来た当時の激しさもすっかり影を潜め
とてもいいこじゃん。親ばか。
なんつってもお外で落ち着いているとこがビアンカとは違う。
いろいろとかなり楽かな。。。と希望的予想(爆)。
また来週。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ええ~~~!

すでにおりこうになってきてるの?(@_@)そんなのおかんの所の子じゃないわ~~(爆)
まあ、これからに期待しよう~っと♪私もクリッカーはした事ないので謎だらけ・・・習得したらまた教えてね。

ちょっとちょっとお

そんなのうちの子じゃないってどゆことーーー(笑)。
いやいや、家の中じゃいたずらやりたい放題だから大丈夫(爆)。
ミニーちゃんねえ。
いろいろと思うとこがあるらしく(単にくいしんぼ)
おやつ貰う事に命かけてるピコの二代目になりそう。あはは。
クリッカー、習得できたら教えるよ~(怪しい)。

鎖のこと?

鎖のことなの?
Pの形で、かける。。。夫はどうしてPなの?と言っている。知っている?
ウチも鎖で散歩と言われているけど、、かわいそうで、引けない・・

クリッカー?

チェーンの事じゃないよ。パキって音を鳴らすもの。
http://pdc.shop-pro.jp/?pid=3346668
検索すると使い方や効用がいろいろと出てくるよ。
訓練士さんによっては使ってるってとこかしら。

チェーンをPの字にかけるのは左側に犬がくるでしょ。
普段はゆるめておいてすんなりかけられるようにだよ。
逆にするとゆるまないしスムーズにカチッてショックがかからない。
すると首を絞めるだけになってしまうの。
かわいそうでかけられないのだったらよく訓練士さんと話し合ってね!
