フライングソーサー

これ、どう思う?

公園でお散歩していてこんな物を見つけた。。。
ただの汚いフリスビーだと思ったんだけど
んんん? どこかで見覚えが。
あれ。これってあの犬が噛んでも壊れないフリスビーじゃない。
06'08'23の日記
私もこの色と黄色と二色買ったのよね。
青は投げ練してすぐに失くしてしまったんだわ。。。
ってこのフリスビーってそんなにポピュラーなもの?
これ、ゆがんでるし文字も消えてるしかなり使い込まれている。
でもまったく犬の噛み痕がない。
えーーーーー。ま・ま・まさか。なわけないよね。


今日は土曜日。練習の予定だった。
でも明日つくばで練習会が入っていたので今日はキャンセルした。
朝のお散歩が終わってからすぐにミニーとビアンカのシャンプー。
ミニーはシャンプー初体験。
ビアンカは初めてシャンプーした時、怖がってキレて暴れて大変だったのよぅぅぅ。
ミニーもやっぱりそうかなと思ってたけどちょっとウロウロするぐらいでまあまとも。
やー、よかったわ。
だってこの日のために、わざと雨が降ってる中歩いてみたり
わざと深い水たまりに入ってみたり。
ビアンカは雨の日はまったくお散歩に行かなかったからね。ついこの間まで。
だからお水大嫌いかなとも思うから。


ところで初シャンプーで大騒ぎしたビアンカ。
次のシャンプーでも大騒ぎ。
とてもじゃないがシャンプーなんてできない状態だった。
なので半年ぐらいの時に獣医さんでシャンプーしてもらった。
そしたら何と驚き。
次のシャンプーからはまったくおとなしくなってたのよね。
そう言えばピコちんの場合。
この子もバタバタと結構シャンプー大変だったけど何とか自分でやっていた。
でも毛玉切りとかまったくできなかったのよね。ハサミを狙って騒いで。
タオルで拭くのもタオルを狙って大変だったんだわ。
それで2歳ぐらいの時に学校でシャンプーしてもらう事にした。
この時かなり暴れて訓練士さん3人がかりぐらいでやったらしい。
3回目ぐらいの時に先生から「もうこれなら誰がやっても大丈夫」と言われたのよ(苦笑)。
のちのちのために
ミニーも一度獣医さんでシャンプーして貰おうかしら。


ミニー、ビアンカとシャンプーしてもうお昼。
母親がおいなりさんを3個持ってきてくれたので
それでおとーのお昼にしようとした。
でもラーメンも食べたいから作ってと言う。
お勝手で作り始めたらおとーはトイレに立った。
おいなりさんがテーブルの上に乗っていたけどピコはぐっすり寝ている。
大丈夫だわと思ってラーメンを作り始めると。。。
カタカタと音がする。ああーーーーー、やられた!!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それは、ミニーちゃん?

ふふ・・ん
苦労が分かる人が増えたわ♪

戦いの日々続くわよ~ガンバレ~

いやいや

ミニーは食事してると異様に興奮するのでバリの中~~。
もちピコだす。
クリスちゃんは狙うのね。毎日戦っているのね。
うちもねーちゃんとは長年戦っているわ(苦笑)。
ミニーも気づけはテーブルの上を狙っているのでいつかやられるかも。

あれ~~!

ピコちゃん、お昼はおいなりさんだったのね(笑)あんまり塩分の
あるもの食べると体によくないわよって伝えといてね^m^
ミニーちゃんシャンプーも普通に出来たの?おりこうだね~。
以外なのはピコちゃんもビッカちゃんもおうちで駄目だったのね。
うちは基本家でシャンプーなんだけど今まで嫌がられたことは
ないよ~。確かにパパのシャンプーだとミーナは嫌みたいだけどね。
練習会どうだった~?

まあね

ミニーのシャンプー。ちゃんとできたか???
ちゃんとは怪しいけど(笑)。
とりあえずビアンカみたいにパニックは起こさなかったのでホッとしたわ。
ミーナちゃんパパさんのシャンプー嫌いなの?
ピコは嫌いと言うよりタオルにじゃれついちゃって大変だったわ。
え゛え゛~~。練習会? 疲れたよう。。。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。