唯一のコマンド

ご機嫌ピコちん

ピコちん。自慢じゃないがおやつを貰えないと何もやらない。
よその人になでてもらうのは大好きだけど
「お手」と言われてやるのも最初の1回ぐらい。
もっともなでるのやめるともっとなでろとばかりにお手を繰り返すので
大抵ピコを知らない人は喜んでいる。
家の中では何か貰えると思えば吹っ飛んでくるけど
ただ、コイとかおいでとか言ってもまったく来ない(苦笑)。
イタズラしたり吠えたりしているからヤメをかけてもまったくやめない。
邪魔だからどいてと言っても聞くわけない。


どうにもこうにも扱いづらいピコちんなんだけど
唯一、おとなしくさせる事ができるコマンドがある。それは。。。「ねんね」(爆)。
お散歩が終わってまだ騒いでいる時。
フードを食べてまだ何か欲しいと騒いでいる時。
そんな時にこのコマンドをかける。
すぐに横になってしまう時もあれば、なかなかおとなしくならない時もあるので
おとなしくならない時は缶から数珠つなぎをガラガラ言わせ
時にはこれでお尻をペチペチはたきながら「ねんね!」
こっちも必死。だっておとなしくさせるコマンドはこれしかないのだから(苦笑)。
でもこれで寝てしまえばもうしばらくそのまま寝ている。
なんて便利なコマンドなんでしょう。わはは。


一方ミニーちゃん。今もガタガタとどこか齧ってみたりホリホリしてみたり
ピコもビアンカも寝てしまってる中でバタバタと騒いでいるけど
こちらも「ねんね」のコマンドがきく。
バリケンに入れて寝かせる時はいつでもねんね。
ミニーの場合は本当に寝てしまうというもんじゃないけど
とりあえず動きは止められる。
バリケンに入るの嫌なんだものね。
テーブルの隅の手が届きにくいところに入り込んで様子をうかがっている。
何とか首輪を掴んで引っ張り出そうとすると横になって力を抜いてしまう。
うーーーん。


ビアンカちん。こいつはねんねのコマンドはまったくきかない。
と言うかビアンカにねんねのコマンドをかける必要は今までなかったから。
普段からとってもおとなしくしているし
ミニーと遊んでいても私がやめろーなんて言うとすぐにやめてしまうし。
我が家の中で唯一のいい子なのよね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

パターン

なんだかね、うちとパターンが似てる。
長女がけっこう大変、言うこときかない、吠える、呼んでもこない。(食べ物絡めば別)
次女はおりこうさん、手がかからない。
三女は?・・・うちの場合『甘ったれではじけとび』。3歳過ぎた今でもお子ちゃま。。
さて、ピコビア家の三女はどんな子になるのかな? たっのしみーーーv-313

おんなじ~

さんごる母さんとこと同じだねっ!
最初の子ってのはなかなか難しいってのもあるかなと思う。
上が強烈だと次の子がいい子に見えて(笑)、
ホントにいい子になるのかなと思うわ♪
んで。。。3番目はうちはどうだろう。
ピコが後継者を育ててるんじゃないかとも思える(猛爆)。
ヴィヴィちゃんは甘ったれなのね。お母さんと一緒だものね。
下の子ってやっぱり末っ子なのよ。
ビアンカも6歳になってもお子様だったもん。
でもね。。。ミニーが来て急におばさんの顔を見せるようになった(猛爆)。

ピコちゃん、イイ味出してますねぇ。。かなり食いしん坊!?
実家のフラットがこれまたおやつナシでは動かないヤツでして、かなり計算高い。自分が得にならないことには関心極めて低っ。。人のために何かやる精神欠けまくりですぅ~(困)
土日仙台ヨロシクお願いします♪アニーさん、今期はこれで打ち上げかもです。

仙台寒そうだねぇ

ピコちん年とってきてますます盛ん(爆)。
あははは、レトリバー系ってとてつもないくいしんぼだよね~。
これで本当に人のために働いていた歴史があるのかって多いに疑問。
あら、来月は出ないのね。
それでは仙台張り切って走ってね。
こちらこそよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。