びっくり仰天、驚愕、唖然

マテで離れられるのはここまで(笑)。

私は普段コーヒーを飲まない。
なのでコーヒーの味がわかんない。
なので来客にもインスタントで済ませている(爆)。
買い物に行った時に詰め替え用が安売りされていたので二袋買ってあった。
昼間来客があってピンの中にコーヒーが少なくなっていたので
この詰め替え用を足してお客様にもここから出すことにした。
コーヒーカップにスプーン一杯入れてと。。。
あれ? ぜんぜん溶けないんですけど???
って豆をひいたものだった。やっちまった。


今日の夕飯は鳥鍋。
いつもはヨシケ○のメニューなんだけど
今日は昼間マーケットに行ったので肉や野菜を買ってきた。
地内鳥スープなるものも売っていたのでそれも買った。
土鍋をガスレンジにかけて肉を入れて野菜を入れてと。
おいしそうにできてきたのでテーブルの上のコンロに土鍋を移した。
なんだか派手にスープがあふれている。
うん? ジュージューすごい音してるんですけど???
あーーーーー、土鍋が割れちまった(@_@;)。
なんてこった。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

夕飯は?

おはようございます。
コーヒー飲まないおかんさんにはありえそうな間違いだわね。

夕飯は大変なことになってたのね。
せっかくおいしそうなお鍋が出来たのに、割れちゃうなんて原因はなに?
で、気になる夕飯の行方(?)は? おとうの反応は?

あ、なんか楽しんでる感が出ちゃってたかしら・・・・

ええ~~!

珈琲の間違いくらいならまだいいけど、土鍋事件はその後どうなったの!
食卓が熱いしこぼれるしで大騒ぎよね(>_<)
日記でみると漫画みたいだけど実際はかなり悲惨なことになっていたのに
違いないわ!やけどしなかった?

さんごる母さん

う~~ん。量が多くて安売りしてたのよね。しまったあ。

原因? なんだったんだろううう。
結構ぐらぐらとガスレンジで火にかけていたのよね。
温度差ったって卓上レンジだって最大にしていたし。すぐに乗せたし。
なんでだろぅぅぅぅ。ついてないとしか言いようがない(>_<)。
おとーは最初鍋の外側が汚いとか文句言ってたのよね。
もうすでにお汁が染み出てたんだわ。
急いで大鍋に入れ替えて問題なく食べられたわよ。
おとーの好きな鍋でもなかったし。冷静なもんでした。

ばれんまま

カパッとはいかなかったので大鍋に移してちゃんと食べられたよ。
お汁がかなりテーブルに出てしまったけど身まで出なくてよかったわ~。
やけどしなかったよ。ありがとう。
でもね。。。おとーと私の結論。ヨシケ〇のセットの方がおいしい(爆)。
買い物行ってお金かけて土鍋まで割って作るシロモンじゃなかった。ううう。


