ケプケプが始まった

お散歩中

昨日まであんなに寒かったのに
今日はお日様が出て暖かい一日。
部屋の中もかなり暖かかったわ。
朝からこんな日はちょっとピコが心配。
寒暖の差について行けない年齢になってるしね。
お昼に部屋に戻ってみると。。。始まった。ケプケプ。
昔から季節の変わり目になるとこれなるのよね。
なんだかとっても苦しそうでほっておくと口当たり次第に何かを食べ出す。
いつもだとてっとり早くおしっこシート。
今日はこれはやってなかったけど汚れていてもビリビリにして食べてしまう。
ピコにとってのかなりのエマージェンシー。
とりあえず白菜を3枚ほど食べさせておしっこに連れだした。
いくらか落ち着いたのでほっとしたけど夕方になったらまた。。。
獣医さんで今までのいきさつと今までどう対処してきたかを話して
胃薬を貰ってきました。
なんつったって土日は仙台。ピコを置いては行けないのよ。




コメント

非公開コメント

ピコちゃん

おはよ~、遠征前に心配だね。季節の変わり目ってほんと怖い(>_<)
元気な若い子でも少し調子も崩れるのにましてやベテラン犬達は・・・
どうぞ何事もなくピコちゃんもいつも通り元気に暴れるくらいで
無事に帰ってこれますようにと祈っておくね♪もちろん競技のことも!

まったくねぇぇぇ

季節の変わり目はこれがあるからねぇ。
おとーも耳鳴りがするとか騒いでいるのよ。
無事に仙台に行けるんだろうか。。。今更。
あっ、ピコはお薬が効いてケプケプはおさまってるよ。
まあ何とか耐えてもらいましょう。
ありがとね♪
