秋の仙台2

どこかの紅葉

いつもなら仙台は前日に入って翌日帰る三泊四日の旅になるんだけど
夏にも行ったしでそんなに泊る事もないだろうと
日付が変わってから起きて出発の二泊三日にした。
おとーはぶつぶつとかなり嫌がっていて
出発前の木曜日には「実はここ2週間ぐらいずうっと耳鳴りがしている」
と言い出した。
じゃなくても普段から血圧が高め。大変じゃん。
金曜日に医者に行ったけど『様子見』と言われたらしい。
それじゃあ新幹線でゆっくり来たらと言ってもそれもイヤだって。
お互いちょっと不安に思いながらも出発。
東北道はいつものようにトラックをよけながら快調に走る。
もう少し走ればというとこで霧が出てきた。白河。
かなり疲れてきたとこにかなり見づらくて結構緊張。
してるとこにおとーが急に「気持ち悪い」って(@_@;)。
ひぃーーー。次のサービスエリアで救急車呼ぶようかしらとドキドキ。
眠気で気分が悪くなったんだと思うんだけど少しすると落ち着いたみたい。
こっちまで気持ち悪くなっちゃったわ。
そんなんで今日は出かけないで一緒に会場で休んでいるのかと思ったけど
会場に着けばさっさと出かけた。何だったんだもう。
もうね。無理のできない年齢になったんだわと痛感したわ。


いつもの食事

旅館はいつものところ。食事もいつものだわ。
ここは普通のツアーの入る旅館。
その中で4部屋だけ犬連れの客を取ってる。
ちょうど秋の観光シーズン。駐車場も満杯だったわ。
部屋も普通の畳の部屋。
ピコが歩いただけでも傷がつくので結構気を使う。
食事も済んでお布団も敷かれてからピコを入れるのだけど
興奮状態で布団は掘るわ、畳は掘るわ。
そもそもいつも部屋に入れても落ち着かなくて朝までうろうろしてるのよね。
思い切って今回はピコだけ車で寝て貰うことにした。
どうかな~と心配だったんたけど
帰ってから元気なのでピコにとってはかえってよかったみたい。
出発前のけぷけぷもお薬を貰ってあったのですっかりおさまってた。
せっかくの犬連れ旅館だったけど人間の都合と犬の都合とは違うってことよね。


帰りはいつものようにこけしやさんに寄ってぐるっと走って帰ってきたわ。
私も今回はすごく疲れた。
あっ、ミニーの様子はと言えばこの子はクレートの中でよっく寝ている。
昼間も夜も。ほんと、とっても助かるわ。いい子だったね♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お帰り~♪

仙台お疲れさまでした。でも何事もなくよかったね!
おかんが運転して犬の世話して競技出て・・・なんだよね(>_<)おとーさまは観光大使?(笑)はぁ~・・・大変だね。
ピコちゃん車の中の方がゆっくり出来たのね。でもそうかも・・・お部屋って色んな周りの音も聞こえてミーナなんかも落ち着いて寝れないみたいだし
いっそ慣れてる車が1番かもね。ミニーちゃんのおりこう振りにも感動だわ。
3頭連れても遠征できるって凄い!競技の話はいい?ムービー見ましたわ。
もっとバランスよくコースも作ってもらえばいいのにね(爆)

遠征は。。。

犬たちと私だけなら肉体的な疲れだけなんだけどいろいろとね。疲れた~。
おとーは観光したいだけなんだけど、一緒に連れてこないと仙台も行くなと言うし。
いろいろといろいろと大変よ。
ピコは車の中でお留守番が一番ストレス感じないみたい。帰ってからの疲れもそんなに感じない。
ミーナちゃんも落ち着かない? 他の犬の匂いもイヤかな~って思うのよ。
3頭連れてても連れ出すのは順番だしね。暑い日じゃなければそんなに大変じゃないよ。荷物は増えるけど。
コースはきっとこんなに遠くまで来て簡単なコースじゃつまんないだろうって
U〇さんが見てる人も楽しめるようにって考えてくださったんだろうね。
やっぱりこのぐらいのコースでも難しいけど何とかなったってレベルにはなりたいな~。
なれるのかな~~。無理か~~(笑)。

遠征おつかれ

秋田のJPいやらしいコースだったね
ああゆうコースどこかで見たような気がする
あたしも苦手なコースだわ

やっぱ3度だね、ビアンカでもタイム減点つくんだから
カレンとはタイム内では大変でござりゃますわ
あの場所夏より砂地がましに見えるね

犬にとって車の中は我が家同然なんだね
うちもそうかもしれない・・・あんずをのぞいて

おとーと同行するのも大変ね
ドラハも同行するの?
来年の今頃はミニーちゃんとも走ってるのかしら?

そうなのよ

いやらしいとこまで行く事もできなかったぁぁぁぁ(T_T)。
ああいうくねくねコース。犬もストレスたまるだろうねぇ。
うちは違う意味でストレスたまったけど(爆)。
前回の横須賀で普通に走ったつもりだったのにタイム減点がついて。。。
なので今回はそんなもんかとしか思わなかったけどタイム厳しいよね。
3度のくねくねコースでもスピードを殺さずにってすごく難しいと思うよ。
仙台の砂は夏よりは締まっていたかも。
ビアンカ走りやすかったみたいでハードル落してなかったし。
雨の日曜はスパイクの深いの履いたんだけど砂にひっかかっちゃった。

ピコは車の中が落ち着くみたいなんだよね。大きなバリケンのつもりかも。
車に入れておけばこっちも安心して離れられるしね。
あんずはプーだからなんじゃない? マーママーマって泣いてない?(笑)。
ドラハは行かないよ。ミニーを飼った時の約束がドラハに行かないってのだった。
ミニーはしばらくは服従。かなりの頑固者だよ。怖がりだし。
先行きおおいに不安だ~~。

そんな約束事

あらら、ドラハ行かないの・・・びっくりv-15
ミニーちゃんとの間にそんな約束事があったとは
またまたビックリ

おとーもなかなかやるわね。。v-8
そうよね、服従は入れないとね
それで大会にもでるの?

御殿場は3度からだってね・・・重役出勤はだめよ

そうそう

仙台でT先生にお会いしたよ。
懐かしかった~。カレンママも来てれば会えたのにね。
服従やってるとこも少し見れたよ。昔がフラッシュバックしたよ。
あの頃は苦しかったけど楽しかったね(苦笑)。

ドラハは距離があるからおとーと一緒に行きたくないのよ。
おとーはそれが面白くないのよね。
ミニーも何とかなるんだったら大会に出すつもりだよ。
今度の先生はクリッカーを使うんだよね。それも新鮮で面白いよ。
でもその前にミニーの名義変更しなくちゃなんないんだけど。。。
第一関門はそこだわ(^_^;)。

そうなんだってね。ありがとう♪
朝一で走れるんだろうか。体動くかなあ。心配だ~。

へー懐かしい

Tせんせーにあったの・・・・膝は?ちゃんと歩いていた(笑)
おかんも苦しかったの?
うちなんかもっとだったわよ・・・ああ見えてカレンって頑固なんだよ
やなものは、ヤダと。しかも本番でそれを出す確信犯です

あっそうか、名義変更かぁ・・・それはそれ、しょうがないわよ

懐かしいよね♪

うん。お元気そうだったよ!!! 
また用意が整ったらアジもやりたいような事言ってた。
これからも会場でお会いできるといいな~~。

うちはピコが障害飛べなくて大変だったじゃない。
今でも本部で飛べた時のこと思いだすと涙が出ちゃうわ(爆)。
よくねばったよなあと自分でも思うわ。
カレンママは大変だったよね。よく頑張ったよね。

そうなのよ。名義変更。どうしよっか。。。

