パピトレ終了~

前を向いてよぅぅぅ

ミーたん、仙台の二泊三日間。ほとんどクレートの中にいた。
前にも書いたけどクレートの中でとってもおとなしくしていてくれた。
時々覗くとまーるくなって寝ていた。
寝る子は育つと言うけどこの三日間でぐうんと大きくなった気がする(笑)。
5か月と一週間。体重7.2kg。


昨日は4回目のパピトレの日だった。
パピトレは1セット4回。なので最終回。
昨日の内容は今までと同じ。
でもね~。しつこいようだけど仙台に行ってた3日間。ほとんどクレートの中。
なのでやったトレーニングは「うんうん」(爆)。
4回も教えていただいたと言うのにほとんど復習できてないダメ飼い主だわ~。
昨日はおとなしくしているお勉強。
リードを押さえて知らん顔しているだけなんだけど
これビアンカが興奮している時に効果的なんじゃないかしら。
と余計な考えがついつい頭をよぎってしまう。
相変わらずおやつしか見てないミニーたん。
マテもろくにできなしい。このまま続けて教えていただくことにしたわ。
夢はいろいろとあるんだけど、現実も知ってるし(苦笑)
できる事からこつこつとやりましょうね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミニーたん

あのぉ…ワンコ3頭と人間1人で写ってるしゃしんは…ミニーたんおとーのほうが落ち着いて写ってる(笑)おかんのほうは暴れてる(笑)


ミニーたんパピトレお疲れさまでした♪
どんどんいい子になっていきますね~♪
テラなんてな~んもやってないし…(いいのか?このままで…)
ルナさんなんかあれ訓練士に言われたけど、訓練が入ってないシェパはシェパじゃない… って…
ルナはシェパじゃないんだ(笑)
まっ…いいや(笑)シェパじゃなくてもルナだから(笑)な~んて…思ってるアホハンドラーです(爆)

えっ!(ぎくっ)

ち・ちがうよぅ。おとーの時は落ち着かせて何枚も撮ったしぃ。。。ぶつぶつ。

ミニーたん(笑)いい子になっているのかな~~???
ピコによく似ている性格なのでちょっとやっかいかなあと思ってるよ。
まあピコほど強くはないのでそこそこかな。。。
前の学校で「飼い主が困らなきゃそれでいい」と言われたから
テラちゃん何もやらなくても困らないのならいいんじゃない?
ルナさんもそうだよね。って確かにシェパと言うだけで周りの見る目は違うね。
でもソラルナテラさんがいいと思うのが一番だよねっ!

前に読んだ本で「犬は訓練されて初めて犬になる」って書かれてるのがあったよ。
私は訓練は犬とのコミュニケーションの手段だと思ってる。
そんな事しなくても犬とうまく付き合える人もたくさんいるけど
私って結構不器用だからこういう事も必要なんだわ。
それに訓練していく過程と意志の疎通がとれた時とを楽しみたいんだも~ん。
って結局人間側の都合なんだけどね(爆)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。