二匹のおまる

朝の陽はまぶしいね

我が家の犬達のトイレはバリケンの裏にある。
三方をサークルで囲んで細く入口を開けてある。
これ、実はビアンカはなっかなかトイレを覚えなかったので
パリケンから出たらチッコするまでここから出さない戦法だった。
思いだせばビアンカはバリケンの中で粗相をすることはまったくなかった。
でもバリケンから出ればそこはトイレ。どこでもトイレ(T_T)。
最初はしたその場所にトイレトレイを置いてトイレにしようとした。
でも次々と場所が移動する。人に見られているのもイヤらしいし。
なのでバリケンの後ろ。
たまたまうまく出来たので大げさに「いいこねーーー!」とほめてやった。
完全にびびってその後トイレに入るのも嫌がった(涙)。
こんな事を1歳すぎてまでもやっていたんじゃないかしら。


方やミーたん。
最初はまったくトイレはわからない模様。
バリケンの中も部屋の中も同じ。
バリケンから出すとすぐにビアンカと遊びだして
トイレなんか行ってられないよ状態だった。
でもすぐにトイレの位置は覚えた。
パリケンの後ろにあるのでトイレに入ってしまうと部屋の中の様子がわからない。
なのでトイレから顔を出してシッコしているんだけど
だんだん出てくる(@_@;)。
歩きうん○ってのはよく聞くけど、見事な歩きチッコ(爆)。
もちうん○も歩きまわる。どんどんバリケンから出てくる。
歩き回りながらうん○しながらうん○食ってる(猛爆)。
あはははは。は~~。早く小さい頃の懐かしい思いでになって欲しいわ。これは。


マテでここまで離れられたよ。

この間までミーたんのお腹はいつもゆるゆるだった。
なので我慢もできないのかなとも思うけど平気でバリの中でして食ってた。
前のフードがなくなったのでちょっとフードを替えてみた。
驚くほどいいうん○になったわよ。
おかげでいくらか我慢ができるようになってバリの中でする事も少なくなった。
ちゃんとトイレでコロコロうん○をするようになった。
うん○うん○と声をかけると同時にいい子ね~いい子~~とも声をかける。
それをこっそりと見ているのかビアンカちゃん。
ミニーが来てミニーの臭いがあるのが嫌なのかあまりトイレを使わなくなってたけど
この頃また頻繁に使うようになった。
ミニーが入っていると一緒になって入ってチッコしてたりする。
あはは。かわいいと言っていいのかなんて言ったらいいんでしょ。


そんなんで我が家のトイレシート使用量はミニーが来てから格段に増えた。
ビアンカだけの計算で半年分ぐらいストックしておいたのが
あっと言う間になくなった。
ストックしてあったのでしばらく買ってなかったんだけど
6袋ぐらいは買っておこうとネットで調べて驚いた。
ちょっとちょっとかなりお値段が上がっているじゃない。
あう~~。早く気づけば値上がりする前に買っておいたのにぃぃぃぃ。
でもあとの祭りさ。慌てて安そうなとこから購入する。
それもまたなくなってきたわ。あーあ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。