さて、問題です

それぞれの昼下がり

フードをくれる時間になったので3頭にフードをくれる事になりました。
フードはピコは120gぐらい。ビアンカは90gぐらい。ミニーは60g。
これをピコとビアンカは一日二回。ミニーは3回食べます。
お湯でふやかす時間は20分以上。
現在のピコの体重は27.4kg。ビアンカは12.4kg。ミニーは7.6kgあります。
まずピコのフードを手に持って他の二頭より先にくれる。
1分後に両手にビアンカとミニーのボウルを持って騒いでいる二頭をかわしながら
二頭の前にフードを置くつもりがビアンカにくれたとこで
ミニーがフードボウルに下からヘディングして
器は私の手からするりと落ちてピコの頭に当たり
あたりにばらまきながら水飲み用のボウルの中にポチャンと落ちてしまいました。
ピコは自分のフードを食べるのを中断して水飲みに入ったミニーのフードを食べ始め
ミニーはピコの半分ぐらい残ったフードに顔を突っ込み食べてしまい、
ビアンカは自分のフードを食べ終わってから
あたりに散らばったミニーのフードを拾ってたべてしまいました。
さて、ここからが問題です。
三頭の中で一番得をしたのは誰だったでしょうか(猛爆)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

