クリスマス

ナゼにそんなに楽しそうかと言えば。。。

クリスマス。皆さんはどう過ごされましたか?
我が家はイブに定番の鳥モモとピザとチーズのオードブルとクリームシチュー。
実は毎年この時期は年末で仕事納めまで残り少なく
しかも会社の支払日もありで目が回るほど忙しく
クリスマスなんてすっかり忘れ去っている時が多い。
当然お買い物になんか行けないし、
余裕があってごっちゃり買いこんできても
結局おとーがお友達とうかれて街に繰り出して遅く帰ってきたり。
なのでここのとことりあえず○シケイのレトルトや冷凍物をとっている。
ケーキもとっているのですっかり忘れていても嫌でも思い出させてくれる。
今年もそんな具合であ~取り寄せておいてよかったとそそくさと用意した。
が。。。ががが(苦笑)、おとーは「まずい」。。。しくしく(T_T)。
もう○シケイはとるなとのたまわる。毎年言ってる気もするけど。
だからって何も用意しないとすこぶるご機嫌斜めになるのよね。
子供より、犬より扱いずらいと思う今日この頃。いや太古の昔から(爆)。


この間、日曜夜のイチゴ事件もあったし、
ここのとこピコが前脚を痛がっているので月曜に獣医さんに行くつもりだったけど
日月と暖かかったのですっかりピコの調子もよくなり
イチゴでは喉につまらないと学習したり(笑)
私が頭がんがんで獣医さんに行けなかったので今日の夜行ってきた。
ピコちんの前脚はとりあえず今は大丈夫だけど急の時にと痛み止めを貰った。
あと右目がなんだか涙目が酷い。
ここのとこでろんと涙焼けがたれて跡がついていたのだけど
それが目の周りにパンダのようになってきた。
白内障が進んで目がよく見えなくなってきたせいかなと思ったんだけど
瞼の内側にゴマつぶ大のぽっちりができていた。
それが目にあたっていたのね。
ピンセットで潰していただいて他にも脂肪がたまっていたので絞り出してもらった。
そう言えば昔からよく目のふちに小さなでき物ができていたのよね。
ほっておいても少し大きくなるといつの間にかポロリと落ちたのだけど
今回は内側にできてしまって悪さをしていたのね。
よかったね~♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

