fc2ブログ

大掃除

頭に血がのぼんない?

今日も朝からとてもいいお天気。
さすがに今日はお掃除しなきゃだわよね。
せっかくのお休みなので朝は少し遅く起きたけど
お散歩行く前におとーに「今日は窓拭いて玄関掃除してそれからお勝手」
と宣言してからお散歩に出た。
なんつったってせっかくのお休み。しかも天気もよいとなれば
やっぱりゆっくりお散歩したいのよね。
3頭もいちゃあ、昔みたいにぐるりと公園を回ってってことはできないけど
1頭ずつとのんびりといつもより時間をかけて同じコースを。
帰りにパンやおにぎりを買って帰ったのは11時に近かったわ。
帰るとおとーはどこかに出かけていない。
まずおにぎりを食べて犬達にご飯をくれて窓拭きをはじめたらおとーが帰ってきた。
盆栽村に行ってきたと言ってたけどこの暮れにそんなとこ行く人なんかいないよ。
単なるひやかし。単なる迷惑でないのかしら。
帰ってきたらお風呂を入れて出たら酢ダコ(お正月用)で一杯やるから
酢ダコを切っておけと言う。
うーーん。今お風呂を使われてしまうとバケツのお湯が交換できないんですけど。
窓ふきしているのに酢ダコを切るのに中断するのは辛いんですけど。
でもここで文句なんか言ったらどんな事になるか。。。


おとーが帰ってくるこまでミニーはバリから出しておいた。
窓のさんを拭いていると一緒にゴミをなめてみたり(-_-;)。
動いている雑巾に食いついて引っ張ろうとしてみたり。
ずい分お手伝いしてくれました(邪魔してくれたとも言うけど)。
こういうお仕事は昔はピコの役割だった。
今じゃ寝たっきりうんでもないけど。
久しぶりにこういう時間は邪魔くさいながらもとても楽しい。
ピコとは違って奪われたところで破壊されるわけでもないし、
危険な物を一飲みされることもないし。
そう考えれば楽しんでる余裕もあるってものよね。
なんてのんびりお掃除している上におとーの用事が次から次から。
お掃除が予定通り終わるはずもないのよねぇぇぇ。
結局窓拭いただけで一日終わってしまったわ。
まっ、とりあえずやったと言う事で(爆)。


んで上のミニーちゃん。お仕事疲れたみたいで
あられもない姿で爆睡してたわ。
そうそう、鏡餅もテレビの上に置いたんだけど
これを怖がってワウワウ言ってたわよ。こいつも臆病者だったわ。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント