雨が降って寒い一日

ビアンカ

今日は朝から雨。雪の予報も出てたけどずうっと雨。
雪になるんじゃってぐらいとても寒い一日だった。
いつも冬になるとフリースを愛用しているのだけど
寒い日は薄地のフリースと厚地のフリースの二枚がさね。
このフリースも買ったばかりは暖かいのだけど
ガラガラと洗濯していくうちにだんだん寒くなってくるよね。
去年何枚か購入したので今年は新しいものを買ってないけど
こう寒いと新しい物が欲しくなるわ。
冬が終わるとこのフリースはかさばるのでまとめて袋に入れて
防虫剤を入れてしまっておいてまた冬に出すを繰り返しているのだけど。。。
袋から出す時、とっても犬臭いのよね(爆)。
いやそんな事どうでもいいんだけどね。
今日は妹におもいっきり「おねーちゃん犬臭い」と言われてしまったわ(-_-メ)。


さてさて、ミーたん。
ビアンカとよく遊んでいるのだけど
この頃ビアンカにも余裕がなくなってきたのか
お互いに「ヴーヴー、ギャーギャー」とうるさい。
ほとんど喧嘩しているんじゃないのかってぐらいになってる。
ミーたんはビアンカ大好きみたいなんだけどビアンカにとっては大迷惑っぽい。
そりゃまあ、静かな生活をかき乱してくれるんだから迷惑だよねえ。
ミニーが騒ぎながらねーちゃんを踏みつけるもんだから
ねーちゃんも時々「ガウウウウ」と叫んでいる。
怖くてバッと引くんだけどまたやるんだよねえ。わざとだよねえ。


そんなんで見張ってないと何が起こるかわからん。
トイレに入る間も心配なのでミニーだけ廊下に連れ出す。
廊下で壁やドアにアタックしてバタバタしているけど
狭いだけにまだマシだわと。
んで今日はトイレのドアを開けられてしまった。あう。
部屋で遊ばせている時には
できるだけビアンカの負担を減らしてやろうと遊んでやる。
床に座っておいで~なんて言うと突進してくる。
身体をいじくりまわしてやろうとすると
私の腕に噛みついてフリースを引っ張ってねじくりまわして。。。ピラニアか。
今日もおいで~~と呼んだら顔面アタック!!!
ミニーの牙が私の入れたばかりの歯にガチって。
げえええ、歯が取れなかったかと心配していたら
口の中に鉄臭いものが。。。あう。くちびる切れちゃった。しくしく。


こうして書いているとまるで暴れん坊将軍のようなミニーちゃんだけど
誰にも相手してもらえないとカタカタと歩き回っていたずらする物を探している。
どっちにしても目が離せないことには変わりないけどねぇ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。