タッチ、マテ!

ドッグウォーク、「ライー」と叫ぶお待ちかねのアジ練。
今日も暑くなったわ~。
いつものようにスモールから。
ラージになるまでかなり待たされる。
今日はね、チーム田吾作のお友達でお昼にランチを食べるんだって。
犬連れOKのレストランで。
私も行きたいーー。
でもみんなスモール。
さっさと終わって行ってしまった。
この場合、言ってもいいかな。

まっちくり~~(T_T)」

上の画像はビアンカがドッグウォークを駆け下りてくるところ。
じゅんさんが撮ってくれた。ありがとう♪
椅子に座って順番を待っていると、目の前がドッグウォークなので
どの子もここを駆け下りてくる。
携帯のシャッタースピードが遅いのでなかなかうまく撮れないんだけど
帰って見てみると何枚か撮れてるのがあった。

ちょっとタイミングが早かったAGのコースにはコンタクト障害なるものが含まれている。
Aフレームとシーソーとドッグウォーク。これらがそう。
上り口と降り口の色の違った部分を必ずどれかの足で踏まなければならない。
スモールサイズだと歩幅が小さいのでそんなに気にする必要はないのかも(飛ぶ子は飛ぶけど)
ラージになるとしつこく練習しておかないと簡単に飛ぶのよね。

今度はちゃんと撮れたなのでみんな止める練習の時はしっかり止めている。
おやつを置いたりボールを置いたり。
上級の子たちになると再発進させる時「タッチ」の言葉だけで自分から障害に登ってタッチの形をとる。
ビアンカも最初は置いてあるボールを素早く拾って勝手に走り回っていたけど
この頃はいくらか止まれるようになったよね。

だけど大問題はまだまだ解決されてない。
ここでタッチをして次の障害に移る。
だいたい二つか三つぐらいの選択肢があるんだけど。。。
正解はその中の一つ。ま~~ずうまく行ったことないわ。
必ず違うとこに行っちゃう。なんでなんでなんで。。。
今日なんか前のハードルを跳ばせたいのになぜか90度真横に。
来週は凧揚げでクラブの大会。また踊るようかしら。

下の画像はドッグウォークのタッチのところ。
マテをかけて何枚か写真を撮ったのでこんなのんびりした格好をしているけど
実際は行きたい障害(ここ強調)を狙っている。

タッチ、マテ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しかったわよ(笑)

ランチ、楽しかったわよv-271
今度は、ピコママも一緒にねv-238
スモールでも飛ぶ子は飛ぶ。。これって
あくたんのこと?(爆)
先生にも『スモールなのに飛ぶんですね(笑)』
って言われたのよね(^_^;)

わはははは

「まっちくり~」と言ったところで
私たちはビアンカちゃんですので
「まちません!」

今日はまたバカ話で盛り上がったわ。
楽しかったわよ~ん♪ うひひひひ。v-8

お疲れさん

今日は悲しかったわよ。
ランチおいしかった?
楽しかったのね。。。
いいわねーーー

v-34じゅんさん

そうよ、あくたんのことだわ。
見事な飛びっぷりだったもの。
でも飛ばなくなったよねー。

v-34ポンママ

まっちくり~も今となっては懐かしいわ(笑)
でもさ~。今日は。。。ぶつぶつ
食べ物の恨みは根深いわよ。

