かわいそうに。。。

ねーちゃん吠えるんじゃない!

今日二回目の日記です。
一日に二回も書くんなら毎日書けって? ごもっとも。


ピコちんちょっと調子が悪そう。
膀胱炎の薬を続けているので胃腸が荒れてきたのか
朝からうぐうぐやっている。
朝のお散歩はご機嫌で出たのだけど雨の中。
濡れたTシャツはすぐに脱がしたのだけど
暖房つけているからと洋服を着せなかったせいなのか
お昼ごろからうぐうぐも酷くなりケプケプが始まった。
バナナ食べさせたりりんご食べさせたりしたけど落ち着くのはほんの10分ほど。
ワンワンと吠えているので外に連れだした。
外に出たところで今は冬。草を食べたいらしいけど食べられる草なんかない。
しかも住宅街。うろうろとしばらく歩いてわずかな草を見つけて食べていたわ。
家に帰ってしばらくしてから吐いてやっと落ち着いた。
夕方お散歩に行く時間になって
ビアンカとミニーは「おさんぽーーー♪」と飛び跳ねていたけど
ピコは寝たままなので残してお散歩に出た。


残してきたピコも心配だし帰りにお買い物もしたいし思い切って二頭引き。
ミニーちゃん初体験(笑)。
ミニーはまだ車から降ろすのに私が抱いているのでまずミニーを降ろして
次にビアンカはリードを着けて車から飛び降りた。
下にいたミニーに思いっきり襲われてしまった(T_T)。
なんで。。。
ピコとビアンカと二頭引きする時は必ず先にビアンカを出す。
じゃないと先に出たピコに車から飛び降りたビアンカが襲われてしまうので。
んで。。。ミニーにも襲われるってか。ビアンカ。かわいそうに。
さて、問題はそれより二頭引き。
猛烈な引っ張りのビアンカにまっすぐ歩かないミニー。
どうなる事かと思ったんだけどミニーに襲われるのでビアンカはびくびく。
ミニーは最初はうろちょろしていたけど
ビアンカが一緒なので同じように行動し始めた。
うっし。ビアンカとミニーの二頭引き。いけるかも。


ピコちんは夜近所にお散歩に出てすっかり落ち着いた様子。
夜のお薬どうしようかなあ。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらら・・・

ピコちゃん、大変だったわね。落ち着いてよかった。。会う時はいつも元気いっぱいだけど、時々こんな風に具合悪くなるのね。
ビッカちゃんとミニーちゃんの2頭引き!がんばって普通に毎日2頭引きできるようになるといいね。

そうなのよね

みんなと会う時は何か貰えるといつでも元気はつらつだよ。
具合が悪くても食欲は落ちないからそこは凄いなと(苦笑)。
昔からあまり胃腸が丈夫じゃないのよね。

ビアンカとミニーの二頭引きは案外調子いいかも。
ただ今のとこ他の犬がいない時と自転車が来ない時限定だわ。
この時もトイプーに近づかれちゃってミニーは興味深々で近寄るんだけどビアンカは狂ってた。
ミニーは今のとこビアンカみたいに騒ぐ事はないけどそれまで真似されたら嫌だわ。。。

あらまぁ

私も具合悪かったので早く寝てたわ
ピコちん膀胱炎だったの、雑菌がいたんだ
大変だったね

ビアンカはどっちからも襲われてそりゃ
大変だわ。結構楽しんでいたりして
それはないか

3頭大型犬?
体力あるおかんなら大丈夫ね
風邪には気をつけて~

ソうでしょ~

キーボードの調子が悪くて変換が変なんだけど勘弁してね。
ピコちん今日はまあまあ調子よさそう。
やっぱり昨日は雨の中のお散歩で冷えてしまったのかな。
今日は腹巻しています。
ビアンカはほんとにかわいそうだわ。
それでも健気なのでますますかわいそう。ううう。
楽しんでいる。。。あるかもねー。あはは。
体力ないよぅ。風邪が悪化したあ。辛いわ。

