お医者さん

マスクしてると眼鏡が曇るんです

昨日マスクしてまで走りたくてやってしまったアジ練だけど
当然のように今日は朝から体調不良。
風邪引いてもここ何年と医者にはかかってなかったけど
さすがに今年は怖いので行ってみた。
近くのクリニック。
一昨年だったか茶毒蛾にやられて行ったのが最後。
女医さん「何か大病してましたか?」
おおっ、そう言えばまったく健康でした。
女医さん「どんな具合でしたか?」
土曜日に喉が痛くなって日曜日に鼻水が出て今日は咳が出ます。
でも熱はまったくないです。
女医さん「それは。。。ただの風邪です」
そんなに強調しなくったって。うるうる。
PL(風邪薬)と鼻水喉咳の薬と抗生物質を4日分もらって帰ってきた。


よく言われるのが「犬の散歩をしていると風邪ひかないでしょ」って事。
毎日よく歩いているので風邪ひかない体力がつくと言う事なのかしら。
私の場合そんな事はなく風邪はしょっちゅう引きます。
家族のだれも引いてないのに何で私だけってのもしょっちゅう。
しかも1回引くと長い。1か月ぐらいかかったってのもよくある。
風邪の諸症状もバッチリ出るし咳がなかなかとれない。
ただ寝込む事はなくなった。と言うか寝込んでいられないよね。
なので体を冷やすとやばいのでいつもたっぷり着こんでいる。
なのに先週半ばに暖かい日があって二枚きているフリースを1枚脱いでしまった。
これでやばくなってたとこに持ってきて土曜の雨の中のお散歩。
ふーう。やってしまった。


こんな体質なのでもちインフルエンザの予防注射をやってるかと言えばやってない。
昔昔。まだ子供のころ。
この予防注射って学校で集団で受けたんだけど。。。
これ打つとインフルエンザにかかってしまったのよね。
いつもその注射の時期って年末近く。
いつも終了式に出れなくて通信簿をお友達に持ってきてもらってた覚えがあるわ。
なのでちょっとなのよね。
犬のお散歩するようになって上記のように何日も寝込むような酷い風邪はひいてないし。
体力ついているのかなんなのかよくわかんないけど。
なのでこのぐらいの風邪だったら医者に行くことなんてないんだけど
インフルエンザだと困るので医者に行ったのよね。
インフルエンザはいきなり高熱が出るから違うよと言われたけど
なにもただを強調することないじゃない。しくしく。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お大事に♪

ただの風邪でよかったね。
よかったってのも変だけど、インフルエンザじゃなくてという意味で・・・。
いっくら練習好きだからって、そんな体調で練習行くからよ。先生から「スティープル云々・・」という電話をいただいた時、『絶対におかんが練習に行っていて近くで話してる』ってパパと言っていたの。もう若くないんだからそういう時はゆっくり体を休めなくちゃ、お互いにね。
どうぞお大事に。

ありがとう

ちょっとお。ただを強調するのはわかるけどもう一か所強調されてる気がするぅ(笑)。
でもほんと。このぐらいって思ったけど後が大変って身にしみてだわ。
TT2合格おめでとーーー\(^o^)/。
オプでも一緒に遊べるね(爆)。
あはは、わかった?
STPはみんなで同じコースを走るのであれこれと面白いんだよ。
次回はぜひぜひ。
