立春はすぎたけど

公園の拡大した池とカモさん

普段医者にかからないので医者が出す風邪薬を飲まないせいか
それとも思ったよりこの風邪、重症だったのか
毎日かなり辛い。とにかく眠い。
思考力もすべて停止してるんじゃないかって状態が続いているんだけど
気づくと父が腰を痛めていた。
腰痛持ちで特に冬の寒い時期はしょっちゅう痛がっているのだけど
今回もかなり酷そうだわ。


今日は母親のとこの猫の不妊手術。
2月に入ってから盛んに「アーーーオーーー」と鳴いている。
いよいよ盛りが来た模様。
連れて行ったのはお昼近くだったんだけど
午前中来客があって応接まで話していたんだけど
何故かドアの締りが悪くて勝手にドアが開いてしまう。
開いてしまうと「アーーオーー」と猫が鳴く(笑)。
今日は一泊させてもらってる。明日迎えにいかなくちゃだわ。


風邪をひいているので何日か夕方のお散歩を早めに出た。
まだ明るいうちに家を出た。
帰ってくると真っ暗な部屋の中。
ミニーを先に部屋に入れるのだけど。。。
真っ暗な部屋の中に向かって吠えているのよ。
部屋を覗いては後ずさりしているのよ。
やめてよぅぅぅ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それは居るね

ミニーちゃん。きっと部屋の奥が見えるんだよ。
たぶん居るね部屋の中に。。。ん~ブルブル・・・

うちのななもまだ子犬の時、お散歩していると、ある家の玄関の前を通る時に必ずそっちを向いて警戒の仕草で吼えていたことがある。もちろん犬とかもいないんだけど。

これは何か居るな。。。って思ってゾクゾクしていたんだけど、良く見たら玄関の前に鉢植えのハボタンが植えてあった。どうもそれが顔のように見えていたらしい(笑)

でもミニーのは気になる・・・
これでしばらく眠れないでしょ(爆)

や~め~でぇ~~

人間もソうだけど若い頃って感受性が強いのかいろいろと見えたりしますよね。
おばさんになってしまうとかなり鈍感になってるけど(自爆)。
犬も若いうちは臆病なのも手伝って何に怯えてるのかわかんないってのよくあるけど。。。
部屋の中っつうのは怖い~~。やめて~~。
ななちゃんボタンの花を警戒してたの? あはは。かわいい♪
ミニーは今も何かを警戒しているみたい。
ずらっと並んだこけしのケースの一部分を注目しているのよね。
さっきからずうっと睨みつけてる。あう。

ずぇ~ったい、居るのよ!!!

『こけし』って、『子消し』から来ているとか。東北地方は昔貧しくて子どもが生まれても悲しい運命が待っていたり・・・。『消し』た子どもの代わりに『こけし』をつくって云々・・・。
ひゃあ、『こけしコレクション』のどれかに、悲しい子どもの霊が・・・・v-39。ミニーちゃんにはきっと見えるんだわv-416

ふふふ、眠気を飛ばしてあげたわっv-399

え゛ええ゛え おかげさんで

おとーのコレクションはおみやげやとかで買った物は少なくて、現地の工人宅を訪ねて譲ってもらったものや、その道のコレクターの処分品(遺品)を下どりしたとこで買ったもの。そんなのも多いのよ。
さんごる母さんの話、あながち遠からず。子消しもそうだけどコレクターの念の入った物もあるでしょうねぇぇぇ。おお怖っ(爆。。。笑ってごまかす)。
ミニーはただの臆病者だよ。お散歩でもやたら黒っぽい上下のおじさんを怖がるのよ。赤は好きみたいなんだけど。これって。。。爆爆
って何でみんなで私を眠らせまいとするんだよぅ。いぢわる(T_T)。

5次元の世界と交信中?

v-352ミニーちゃん、見えないものを感じ取っているv-354(笑) きっときっとv-353

うちの2002年生まれのじゃじゃ馬さんも
たまに壁の上方を見上げてじ~~っと見詰めて
「ひょい~ん」と小声で何か言うことがあるわ(爆)

って・・・今は両手両足(四肢)をクロスさせて
ま~~ったりしていますが(薄目あけて)(笑)

何を見ているの?

安香理ちゃんは一体誰と話しているのかな~。
何を感じているんだろうね。
そう言えばビアンカは子供の頃狼少年だったのよ(爆)。
あんまり激しくドアに向かって吠えるものだからその度に泥棒でも来たのかと確認しに行ったけどなんもない。
狼少年のモデルはボーダーに違いないと確信したわ(猛爆)。
今じゃあ低くヴーヴーって時々言うだけになったけど。
あーあー、またミニーがこけしをチェックしてる。
やめれ~~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。