梅まつり

梅まつり

毎年恒例の公園の梅まつりもそろそろ始まる。
先日第二公園の駐車場を歩いた時にもうかなり咲いている梅の木も何本もあった。
今日は父の用事で午後からお供をしなければならないけど
午前中はのんびりできる土曜日。
ピコとビアンカのお散歩を済ませてゆっくりとミニーと梅林まで来た。
看板は出ていたけど梅まつりは今日から???(13日から)
係りの人が梅まつりの提灯をそこここに下げていた。
遠くから見る梅林は日当たりのいい外側の梅がいい塩梅に咲いている。
よしよしと期待して林の中に入った。


満開の梅もあるんだけど。。。

狭い梅林の中、あっちこっちにカメラを構えた人たちがいる。
咲いている梅はもう満開に近いんだけど。。。


白い梅もこんなに咲いてるのもあるけど

林全体から見ればまだまだ。
その内咲きそろうのだろう(爆)。


立派な梅の木だわ♪

お供のミニーちゃんはと言えば相変わらず八の字描いて歩いている。
ビアンカみたいに強烈に引っ張ると言う事はなくて楽は楽なんだけど
うっかりするとけつまづく。うーむ。


父親は今近くのクリニック。
終わったら連絡が入る事になってるんだけど。。。
家の電話番号知ってたっけ?





コメント

非公開コメント

綺麗ね~(*^_^*)

もう梅も満開なのね。ほんと鮮やかな色もあってきれいだわ。
ピンクが今でも大好きなのでそういう色に目が行く私。
うちの近くではこういう立派な梅を見れる場所がないので残念です~・・・

いつの間にか

春はもうそこにって気分よね♪
ピンクも薄いピンク濃いピンクがあってまだ痛んでないからとても綺麗だよんんん。
ばれんままにも見て貰いたいわ~。

