Wおばかちゃん

管理事務所前のパンジー

毎朝の儀式。
お散歩に行く気配を察すると我先にと部屋のドアに集まる3頭。
ミニーはドアノブに飛びつきビアンカはドアが開くのを待ちピコは私のポケットをチェックする。
我先に自分だけ飛び出したいミニーはここでビアンカを激しくけん制する。
ヴーヴーと言いながらビアンカの首周りの毛を思いっきり引っ張り
ビアンカはヒーヒー言いながら逃げようとしている。
がいつもの事だったんだけどこの頃ビアンカも反撃する。
反撃しても結局はやり込められてしまうんだけど。。。
ヴーヴー、ギーギー、キヒヒーー、ウオーーととにかくうるさい。
3頭一緒は無理なのでまずはドアを開けると柵の隙間からすり抜けるミニーを連れて。
さっきはあんなに我先にとビアンカ来るなと騒いでいたくせに
玄関では誰か来ないかと階段を見上げている。
柵が怖いのはピコだけなのでビアンカも来る気になれば出て来れる。
最初の頃は置いていかれては大変とよくビアンカも飛び出してきてたけど
あんたは待っててねと言い聞かせておいたので出てこない。
ピコはこの柵が怖いので柵が倒れない限り(ビアンカが倒さない限り)出てこない。
ミニーさえ車に乗せてしまえばあとはいつものようにピコのリードだけ持って降りる。
先にクレートに入ってギャンギャンと騒いでいるミニーの隣にビアンカは憂鬱そうに飛び乗る。
ビアンカは一人で降りてくるのでミニーと一緒でもいいんだけどね。
玄関でまた派手にケンカするのよ(-_-;)。


この頃よくビアンカがミニーの耳や顔をなめてやっている。
この時ばかりはミニーもおとなしくなめられている。
なんなんだろう。ビアンカはミニーの母親のつもりなのかしら。
家の中でミニーにスワレやマテを教えようとすると必ずビアンカもやってくる。
まだまだコマンドがきっちりとはわからないミニー。
わからなくてもビアンカにつられてやる時もあれば
ビアンカがやっぱり私は関係ないんだわとやらないと一緒になってできない(爆)。
んじゃあミニーをおもちゃで遊んでやろうとすると俄然張り切るビアンカ。
おもちゃを振り回してどこに投げようかとしていると横でワオワオと叫んでいる。
あんまりおもちゃに執着がないミニーは一回取りに行っては
そのままビアンカを襲う。
ビアンカにおもちゃを投げてやってもミニーが奪ってまたビアンカを襲う。
ビアンカ。。。かわいそすぎる(T_T)。
てかミニーちゃん。お前って。。。


あっ、表題のWってのはもちもう一頭はねーちゃんの事ね。



コメント

非公開コメント

