2月のオプデス

トンネルを出て。。。

秋が瀬でオプデス。
近くで月に一度あるのでほんとに参加しやすいわ。
今日もいつものようにJPとAGとSTPの3走。
いつもと違うのは。。。今日から3度。イェーイ(爆)。
昇格条件がAGで減点7の2回なのであっと言う間だったわ。
さてさてと目標はCR。
前回前々回の2度のコースは昇格の緊張もあったのか
STPも混ぜて自分的にはスッキリと走ることができなかった。
今日のコースは3つとも思いっきり走れそうなコースだったわ。
そーれ。行け~~とスコーーン。やってしまったJPAGともW失格でした(猛爆)。
STPはスラの侵入にちと失敗して拒絶。でもSTPは拒絶がつかない。
なので銅メダル貰っちゃった。ラッキー(^^)。
一日走って脚がぱんぱんになって帰ってきたわ。


JKCに比べてコースが簡単だとかハードルが低くて落とす心配がないとか
ハードル間が広いのでおもいっきし走るとか
JKCとオプ。同じアジリティーでも感覚としてかなり違う。
JKCの3度は上がるの大変だしコースも難しくCRするのはすごく大変。
だからオプを走ると簡単なコースだわと思うのだけど
スピードが出る分これはこれで難しさがある。
しっかりとここは嫌だ~って配置に作ってあるしね。
ハードルの高さも65㎝だと上に跳んでいる感じなんだけど
55㎝だと走り抜けている感じ。
同じアジでも同じじゃない。
どっちがどっちとは言えない両方に面白さがあるよね。


さてと、今度の土曜日はこの秋が瀬でJKCの埼玉B。
どんな事になるのやら。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

