お子様から少女へ

大きなお友達が2頭。かなりびびってるねえ。

どーーーにも喉が痛い。咳も出るわ。
風邪ぶり返してしまったかしらん。


今日も寒い一日だった。
今日の朝はミーたんのトレーニング。
ミーたんの特徴として集中の持続が難しい(苦笑)。
持続できるように期待を持たせつつレッスンが進む。
先生と私が話している間もうろうろしないように。
横でおとなしく座っていられるように。
マテも待っている事ができるように。
今日の行進。
いつも左側を歩かせて右側も歩かせてとやっているんだけど
お互いの利き手利き脚の関係か
右側につけた時の方がストレスなくきれいに歩けるのよね。
右側でフセやタッテをやった方がピシッとできるのよね。
思わず「試験の時はすべてミラーでやりますと申告するわ」
と冗談が出てしまうぐらい(笑)。
左側はどうもかぶってまっすぐ歩けない。
そうだとおやつを持つ手を替えてみた。
前にもこれをやってみたんだけど開いてしまってもっと悲惨な事になってたのよね。
でも今日は驚くほどストレスなくきれいによいポジションで歩けたわ!
おーーー、ミーちゃんすごいすごい。
ビアンカは一度もこんなふうに歩けたことなかったよ♪
あまり熱心なハンドラーではないんだけど
ちゃんと位置を覚えてきたらしいわ。
少しずつ身体の成長とともに精神も成長してきているのかな。


なでて貰うのは大好きでしゅ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

