ピコちんの近況

いじけちゃたの?

いつからだっけ。
食事の時ピコを縛っておくようになったの。
最初はサークルに入れておいた。
サークルごと移動してきてサークルを破壊してしまったのよね。
その頃うちの食卓はこたつでとても食事するどこじゃなかったっけ。
なもんだからその頃からだわ。柱にリードを縛り付けてたの。
ふと、テーブルと椅子で食事をすればいいんじゃないと思い立って
こたつを捨てて椅子に座る生活に変えた。
足元で食事を狙っていたりしたけどしばらくはフリーでも大丈夫だったのよね。
もちろん、我が家の合言葉は「守れ」。
何を守るってそりゃテーブルの上の食事。
そしてまたいつからだろう。
リードでつないでないととてもじゃないけど食事にならなくなってしまったのは。
柱に縛り付けていてもワンワンと大騒ぎするので
いつしか私の脚にリードを縛り付けるようになった。
胃捻転を起こしたのもこうして騒いだ直後だったよね。
いつの間にか食事の時におとなしいと具合が悪いんじゃと心配するようになったわ(爆)。
今日も今日とて派手に騒いで
この頃じゃ私の脚に縛っておいてもワンワンと大騒ぎするようになっちゃった。
元気な証拠と言えばそうとも言うけどね。。。
躾がなってないのもその通りなんだけどね。。。
今更。ね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

