土砂降りだぁ

今日は朝から土砂降り!
なんてこった。今日はピコのシャンプー!!
ついでに雨ばかりで写真撮ってないからUPする画像もなくなった!!!
そんな事言っててもしょうがないけど
ピコのシャンプーの時と車を洗車した時ってよく雨が降るわ。。。


去年の暮ぐらいからか。。。ピコちん。首輪をやめて胴輪にしている。
階段の下りや車から降りる時に前脚を痛めてしまう時が多くなって。
後ろ脚が弱っているので前に重心がいつもかかってて
ちょっとした事で痛くなってしまうらしい。
胴輪にすれば少しは補助してやれるかなと思って。
ピコは1年ぐらい前までチェーンを使っていた。
頂き物のおされな首輪とリードに替えたのでチェーンはやめた。
それでもチョークカラーになっていたのである程度の制御はできた。
胴輪にしてしまうと。。。まったく犬の好き勝手し放題なのよね。
よくおとーがピコを散歩に連れ出そうとしても
脚をふんばってしまってまったく歩かないんだと怒っていたけど
私の時にはそんな事は許さなかったからそんな事はなかったのに
胴輪にしたらもうもうもうもう。ヤダーーとすぐにストライキ。
ショックをかけたとこでショックなどかかるはずもなく
無理やりぎゅーーっと引っ張ると抜けそうになってしまうし。
まったくもってますます扱いづらくなってしまったわ。



コメント

非公開コメント

