肩こり

足跡をたどっていけばいいのね!!!

土曜日は雨もあがって練習。
この日のコースは苦手な引きつけてが何箇所も入ってて
ちょっと複雑目なコース。
前半後半に分けて練習して通しの1本目にCR。
わーいわーーい。
いきなりCRだったら凄いけど練習してからだけどねー。
それでもやっぱり嬉しい。
一緒に練習したのはいつもの面々だったけど
手作りパンの試食もさせていただいて
おいしいおやつもいただいて
今回も楽しく練習できました♪


タッチはちゃんと止まろうね

んで今日の日曜日は町内会の総会。
月に一度の町内のドブ掃除も大会だ練習だとさぼりがちなので
年に一度のこれだけは真面目に出ないと村八分になっちゃうわ(苦笑)。
お題は毎年変わらずゴミ捨てのマナーやドブ掃除の出席率などなど。
耳の痛い話もご長老からちくちく出されるけど神妙な顔で聞いてっと。
毎年町の自治会館を使用させていただいているけど
なんと今年は暖房器具が料金制になっていた。
1時間で200円。
上記の話題を毎年同じように繰り返している内に暖房が切れた。
そこで終了。
古い住宅街なので滅多に新しい人は入ってこない。
ほとんどが父母の年齢の人たち。
子どもたちとは別に暮らしている世帯も多くて
私ぐらいの年齢が若手。何人もいないわ。
高齢化が進んでいるってことなのよね。
にしてもああ、肩がこった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

