1・2.・3・4

一応菜の花ということで(笑)

夜。犬達の食事になるまでのちょっとの時間。
何しろうちは犬達のお散歩から帰ってくるのが7時すぎ。
それから大急ぎでおとーの晩酌の用意と夕飯の用意。
おとーは晩酌に時間をかけるので夕飯食べ終わるのが9時半ぐらい。
すぐに寝てしまうのでおとーが寝てしまったのを見計らってミニーをバリから出すか
私がその辺でごろ寝してしまうか(爆)。
寝てしまった時は11時ごろ慌ててミニーを出してやるんだけど。
出してやっても眠くて遊んでやれない事も多いけど
遊んでやれる時は持ってコイの練習か引っ張りっこか。
も少し余裕がある時はミニーに何か教えてやろうとする。
今のとこしつこくやってるのが1234。
別に数を教えているのではなくて早く言えばお手(爆)。
お友達から脚に順番をつけてその番号で脚をあげさせると聞いた。
お手なら誰でもできるけど4と言って脚をあげるのはなかなか難しいわ。
ただお手が1・2になってしまうんだと言ってたけど
お手おかわりは教えなくてもどこかで覚えて勝手にやるようになるので
まあいいかな。数を教える時困るけどどうせ犬達の数は英語だし。ワン(爆)。


んではとおやつを手に持ってミニーの手をかるく叩いて『1』。
あれ? まったくわからないみたいだわ。
上にも書いたようにピコもビアンカもお手おかわりは教えなくてもやってたよ。
それと同じだとこっちは思ってるのにな~。
頑固者のミーたんはなかなかなかなか手をあげようとしない。
と言うかよく理解できてない事に弱いのでコマンド無視しておやつをGETしようと必死。
そうこうしているうちにピコとビアンカがやってきた。
んじゃあピコに1・2。笑っちゃうぐらいすぐにできるのよね。
じゃビアンカ。こっちも問題なくすぐに理解した。
なのですぐにおやつGET。
ここで慌てまくってるミニー。自分だけが貰えない。
でも相変わらず1と言ってもまったくわかってない。
またピコに1。手をあげたとこでミニーがヴーーとピコを脅す。
2。また脅す。ビアンカも脅す。単なるやつ当たり。
なんてやつだ。


ミーちゃん。今日は獣医さんで体重を測ってもらった。10.5kg。
獣医さんに「大きくなったねえ。おとなの顔になったね」と言われたよ。
もう大人なんだね。
そんなに急いで大人にならなくていいのに。。。
ビアンカの胃腸のお薬ももらってきたわ。
細菌性の下痢らしい。
「何か悪い物食べませんでしたか?」と言われたけど
ここんとこ拾い食いが酷くて。。。
ネコのうん○も食べてるみたいだし。。。それだわ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

忙しいよね・・・

おはよ~、私みたいにおうちにず~っといても
3頭になったら時間が足りないんだしお仕事してる
おかんは何時間あってもなかなかみんなの相手も
みーちゃんの勉強も出来ないよね。
上の子でなんでも出来たことが3番目でできるとは
限らないってのはほんとね(ーー;)
それぞれの個性とはわかりつつも・・・
まあぼちぼちがんばるしかないのかしらね。

忙しいわ

ばれんままのとこははるちゃんまだ小さいからね~。大変だよね。
うちはある程度大きくなってから来たけどそれでも最初はすんごく大変だったよ。
でも不思議。そんな事すぐに忘れる(爆)。
今みーちゃんで大変なのはいたずらするから目が離せないってとこ。。。ってまだまだ大変だわ。
いろいろと教えてやりたい事や手をかけてやりたい事やシャンプーしたい事とかあるんだけどねー。
みんな後回しになっちゃってるわ。
うんうん。ぼちぼち頑張るしかないって。
物を教えるって結構根気のいる事だったんだわと改めて思ふ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。