おーるでいず ひっつ

ケメ子ってなによ。今日の主役はあたちよ!

このぼさぼさ頭ではしょうがないので髪の毛切ってさっぱりとお正月を迎えようと思った。
のが去年の暮れ。
何かと忙しくまあまだいいかとそのままに。
もういいかげん髪の毛が顔にかかって目に刺さって行かなくちゃ。
と思ったのが2月の初め。
今日は床屋に行くわよと妹に宣言したらごにょごにょと妹は言いながら午後から休みやがった!
妹の子供はこの春幼稚園と小学校を卒業してそれぞれ小学校と中学校にあがる。
なもんだからPTAは忙しい。毎週のように学校に呼び出されている。
幼稚園も卒園前の行事やその準備で大忙し。
会社に出てきても半日。または週の半分はいなかったり子供が風邪をひいたり。
そんなんでなかなか私の床屋に行く時間もとれないでいるところに
私が風邪を引いた。床屋に行くどころじゃない。
風邪が治ったらと思ってもぐずぐずと咳がとれない。
何しろね。近所のトリコロール。
首の中にだらだらと水が入るのでとてもじゃないが風邪っぴきで行く気にはなれないのよぅぅぅ。
でもさすがにもうどうにもならず。今日は行ってきました。


入り口のガラスドアを開けると中からどっかで聞いたことのある変な曲(爆)が流れてる。
~きのうケメ子に会いました。星がきれいな夜でした♪~
あれぇぇぇ、懐かしい。すごく久しぶりに聞いた気がする。
床屋さん、この当時のヒット曲集を買ったんだそうな。
ちなみに床屋さんの年齢は中村雅俊と同じなんだそうな。
次々と懐かしすぎる曲が流れてくる。子供の頃に聞いた曲。
なつかしいわ~といつもだとしゃべり倒しているのに
めがねをしていないので鏡もよく見れないし黙って曲を聞いていた。
『さあできたよ』と言われてはっと鏡を見た。あれ?
ケメ子だ。。。(激涙)。


ちびっこのくせにぃー。生意気よ

ミーたん。10日の日の夜寝る前。
うんちにべったり血がついていた。うわっ、血便!?
ここのとこお腹も安定して1日4回ぐらいまだしているけどまあいいうん○をしていた。
ちょっと綿が入ったりスポンジが混ざった軽いうん○をしたりしてるけど。
うーーーん。くだってるわけでもないので翌日の様子を見てと。
翌日のお昼頃。うわっ、今度は血尿!!?
ってちょっと待った。なんと驚き。ちびっこミーたんにヒートが来たわ(@_@;)。
ミーたん13日で9ヶ月。体重10.5㎏。体高44cmぐらい。
1頭で見ればしっかりボーダーコリーなんだけど
他のボーダーと比べてみるとコピーで80%に縮小したぐらいの大きさ(爆)。
おうっ。まだまだ先のことだわと油断してたわ。
ちなみにビアンカは1歳2ヶ月ぐらいで来てる。
他の子もみんな1歳すぎてから来ているのよ。
さらにミニーのこの小ささ。1歳すぎるのは間違いないわと思ってたのに。。。
とんだおませさんでした(^.^)。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

