またかよ。。。

二日ぐらい前に撮った。この暖かさでもう咲いたかしら。

今日は暖かいと言うより暑い。
まだノドの調子が悪くて冷えるとますます酷くなると思って
上も下も結構重ね着しているのよ。
なもんだから午後から気持ち悪くなるような暖かさ。
今週は町内のゴミ当番だったんだけど
ゴミ置場の清掃をしているとどこかからいい匂いがしてきたわ。
道の向こうに大きなモクレンの木が。うーーーん。一気に咲いたわね。
我が家の彼岸桜も満開。
写真に撮ったけど逆光で黒い物がいっぱいにしか見えなかった。
こんな暖かいんだから夕方のお散歩はゆっくり。。。もできなかったわ。
おとーが早めに帰ってきてしまったのよね。
今日は近くの営業所に行ってたらしい。
「焼肉食べに行くか?」と言うのでマッハで帰ってきたけど(苦笑)
もう勝手にビール飲んでた。うっ。


ササミ巻きおいも

お散歩はいつもピコから降ろす。
長い距離はもう歩かないことにしているけど
匂いをとってゆっくりと回るのでこっちもゆっくりとついて歩く。
気が済むと車に戻ってくるのでそこで終わり。
次はビアンカ。近くで排泄だけして終りにした。
車に戻るとピコの呼吸が荒い。
苦しそうにしているわけでもないのにどうしたんだろう。
ミニーを出す前に車に乗って様子を見る。
ハーハーと座って私を見てたけどすぐに横になった。
ガサガサと音がする。??? なに?
慌ててピコが横になってる後部座席を見てみると。。。上の画像。
こんなもんが落ちてた。ってこれ助手席に置いておいたんだけど。
ビリビリに裂かれてちぎった細かいのも落ちていた。もち中身もない。
あれ。乾燥剤もない!!! 慌てて後部座席を探したけどない。
もうあんたなんか知らないわよ。どうにでもなれば。
と思ってみてもやっぱり心配だわ。
どうしようかと思ってると運転席の脚元に落ちてた。ほっとしたけど。。。
一体どういう食べ方をしたんだ?
そう言えばドゥーの時もちょっとの間に前の座席に出てきて
(もち前と後ろの間には柵を置いてあるけどこれを乗り越えて)
食パン一斤食べてしまったのよね。
今回も置いてあったけど前には出なかった模様。
でも何とか食べようとかなりもがいた模様。
。。。そりゃ息も荒くなるってか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

