強風

おねーさま。ちゃんと前を向いてくださいな

公園の花々が一斉に咲きだした。
なかなか咲かなかった桜も、二色の桃も。
黄色いのも白いのも(爆)。
美しいねえ。華やかだよね。
なのに今日は朝から強風。しかも冷たい風。
こんな寒い日はお散歩ヤダーって言ってもしょうがないのよね。
どうしても行かなくちゃならないお嬢様がいるので。


それでも何とか時間を短縮しようと二頭引き(^_^;)。
ピコとビアンカを連れてうだうだと歩き
途中でビアンカだけ走らせて、
ピコは自分もと池に突進しそうになるのを慌てておさえてと。
ミニーちゃんと交替。
ミニーは少しお勉強しなくちゃと思うんだけどちょっと歩いてお終いにしたい(苦笑)。
芝生の外周を歩いて池にかかる橋を渡る。。。渡ろうとした。
これがまたまたベターーっとフセて何が何でも動かないぞの体制。
むっかーーー!!!
ショックを繰り返しかけながらおいでで呼びながら渡ったわよ。弱虫!!!
真ん中辺までくると少しは慣れてきたかなと思ったんだけど
出口あたりの大きな木が風で倒れてしまって
土と根がまた風にあおられてぶらぶらしてる。
またまた異様にびびって動かなくなってしまったわよ。あーあ。
これで横断幕とかばたばた言ってたらどんな事になるんだろう。
ミニーと服従に出る夢は夢だけで終わりそうな予感(涙)。


この倒れた木。夕方のお散歩の時は切って片付けてあって
真新しい大きな木株ができていたわ。
咲き始めたばかりの桜はこの強風にも耐えて健気に咲いていた。
土日は満開かなあ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。