女の戦い

ママ~。あれ欲しいのぉ。

我が家の犬たちはみんな女。
上二頭は元女。あはは。
男の子って性格きついので私には飼えないと言われたのがビアンカを飼う時。
確かにそうかも知れないけど
男の子を飼ってる人は男の子のかわいさを言うよね。
まあそんなんで家のはみんな女。
日々女の戦いが繰り広げられている(苦笑)。


ピコは大姉御としてその地位は絶対。
下の子たちの面倒を見るわけでもないし、遊んでやるわけでもないし。
私に近づくなのオーラを常に出しているし。何でも自分が一番だし。
ここの牙城はなかなか崩せないと思うわ。
ただ、ビアンカとミニーの関係は微妙。
ミニーはピコと似たような性格で自分が一番になりたい。
ビアンカはいつも慎み深く、と言うかじっと様子を伺ってるやつ。
最初はミニーとお友達だった。
すぐにミニーはうざいやつに変わり、今はライバルかも。
やられっぱなしだったのがミニーの成長につれ
少しは教育的指導をするようになり、今ではマジ切れに近くなってきた。
ちょっとした事でウギャギャギャギヤーーとバトルになる。
ビアンカの本気を察してミニーが引くことが多くなってきた。


ビアンカってのは気が優しくて控え目。
お友達の間でもやられキャラで売ってるけど(苦笑)
実はこれがなかなか。
だいたいお散歩してて知らない子が寄ってくるとケンカ売るし(-_-;)。
恐怖からキレてしまうのもわかるんだけど
キレたらいつでもやるよって事なんだわ。
ミニーちゃん、ねーちゃんたちは結構手強いかもね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちも同じ、女ばっかりだよ^m^でも違うのはピコちゃんのようにミーナは君臨してないことかな~・・・割と心も広く小町にもはるちゃんにも甘えさせてあげてるみたい。ただ、自分の食べ物とかおもちゃにはかなり厳しいけどね。ビッカちゃんとミニーちゃんの関係も似てる。最近はビッカ姉ちゃんも少し本気モードで教育的指導を入れるようになったんだね。ミニーちゃんが小さい時はやっぱり加減してあげてたんだわ。優しいじゃないの!犬達の順位がはっきりしてるほうが暮らしが安定していいのよね。

うちも女だらけだわ。
順位はわりとハッキリしてるけど、レトってあんまりそれにこだわらないかも。
アンは何でも一番にもらえるのはわかっていて、配給(?)の時はササっと前に出てくるけど、ご飯を横取りされても困った顔して人間に助けを求める目線を送るだけで怒りはしません。ふぇるもは自分が一番下なのは分かっているけどさんごるの順位もわかっていて、ヴィヴィに一番ちょっかいを出します。こういう犬同士の関係っておもしろいね。

★ばれれんまま
ミーナちゃんはみんなの優しいお姉ちゃんなんだね~。
お姉ちゃんたちがチビちゃんのしつけしてくれると楽なんだよね~(笑)。
うんうん。ビアンカ手加減していたね。
見てるともう子供扱いは終わりってのがはっきりわかったよ。
犬達の順位はやはり彼女たちにとっては大問題なんだろうね。。。

★さんごる母さん
そう言えばうちら女の園だね(笑)。
えっ? アンジーちゃんたちは順位に拘らないの?
それってレトだからじゃなくてさんごる母さんちはってことじゃない?
うちはピコが思いっきりこだわるよ。年功序列と言ったらいいのか。
知らない犬にもそれを求めるから困ったもんだなんだわ。
でも逆にそれを知らない犬ってのも困ったもんだよね。
自己防衛のためにも。
アンジーちゃんは優しいねえ。ふぇるちゃんもしっかりわかってるんだね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。