共同作業

こんなに黄色い花が落ちてしまってるわ

この頃すっかりお勝手に入り込むワザを身につけたピコ殿。
最初に入っておやつをがっつり食べてしまったのを
こってり怒られたのですっかり懲りたものだと思っていたんだけど。。。
日曜日。病院から戻ってみるとまたまたお勝手が大変な事に。
なにが大変ってゴミ箱がひっくり返っている。
このコミ箱。かなり背が高くてふた付き。
でもピコがひっくり返すことは予想してない(苦笑)。
しかも週に二回あるゴミ出しの日の前回は入院騒ぎで出せなかった。
つまり丸々一週間分のナマゴミやらが入ってるのよ。
もっとも普段からあまり手の込んだ料理は作ってないし、大したもの食べてないし。
入院騒ぎからは簡単に食べられる物しか食べてないしぃ。
でも残ったご飯とかからいおかずもあったし、
はっきり言って何が入ってたかわかんないし腐ってるし。


こんなに咲いているのよ

犯人はもちピコだろうし、ビアンカは怒られることはやらないし。
食いしん坊のピコのことだからどうせ独り占めしたんだろうと思ってた。
床には食いちぎったナマゴミの入っていたビニール袋や
ご飯粒やキッチンペーパーが散らばってた。
ピコはグルメなのでどうせ食べられる物しか食べないし。
そんなに心配することないかな~と思ってる。
現に今朝からたっぷりとうん〇している。夕方は割りばしのうん○だった(苦笑)。


全体を見るとこんな感じ

明日明後日は夜病院。
もしかすると木曜日あたり手術になるかもなので今日は獣医さんに行った。
ピコに関節の注射を打ってもらうため。
「またお勝手荒らされちゃった~」と獣医さんに話して
そんな事するために治療してるんじゃないよと笑われて。
でもがっぽりと食べたはずなのに体重は変わっていない。
朝いっぱい出したからね~なんて話していた。
ビアンカもストレッチをしてもらってと。。。あれっ! 体重が増えている!!!
げげげげ、もれなくビアンカも食べてるってやつだわ。
しかもビアンカは食べられない物まで食べてしまう悪食。
お腹にたっぷり入ってるよ~と言われてしまった(-_-;)。
うっ。無事に出てくれる事を祈ろう。


ミニーのつもり

昨日のミニーのリード掛け。
ばれんままのレスで説明したけど言葉だと説明しづらい。
ちょっと絵を描いてみた。
ミニーってまだ幼いせいか結構素直でこのリード掛けですたすたと歩いてくれる。
ビアンカはバックして抜け出そうと抵抗するけど
歩きだせば驚くほど静かに歩く。
ところでミーちゃん。
先週あたりから車の乗り降りを自分でやるようになった。
ちょっとトランクルームが高いのでいつもダッコして乗り降りしていた。
ミニーも乗る時は両手をバンパーにかけて待っていた。
だけどビアンカと一緒に車まで行くようになってからすぐにマネしだした。
最初は勢いつけてスパンと飛び乗る感じだったんだけど
今はもう少しふわりと乗り込む。おおっ。
まだクレートの戸が開いてないと頭がつまって大変って事がわかんないみたいだけど(爆)。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おお~~!忙しくてお疲れなのにこんなに可愛い絵を描いてくれてありがとう~(*^_^*)早速やってみるね。まだちっちゃすぎて早いかな~?でももう少し大きくなったら確実にこれを思い出して役に立ちそうです。まさにミニーちゃんに似たタイプなの。頑張るわ!それにしても台所・・・みんなお腹から出てくることを祈ってます。

ミーちゃんって絵に描くの簡単だったわ(笑)。
ミーちゃんぐらいの大きさだとこの紐掛けもじゅうぶんにできるけど小さい子だとどうかなあ。
この方法だと身体に負担もかからずに正しい歩く位置が教えられるのとすごく落ち着いて歩けるよ。
ビアンカにはもっと早くに知ってやってあげれれば良かったなあと思うわ。
はるちゃんもできるようだったらやってみてね。
犬も人間もお互いに幸せになれる方法だと思う(苦笑)。
はるちゃん、ミニーと同じタイプ? じゃあすごくいい子になるね~♪
これからお散歩行ってくる。ビアンカちん何を出すか。。。楽しみだわ(爆)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。