土砂降りだわ

あんたたちだれでちゅか

我が家に来た日のミーちゃん。
3か月と4日。


ZZZzzzzz。。。

おっと失礼。


ちょっとお。花も恥じらう乙女に向かって寝込みを襲うなんて失礼じゃない。プンプン。

今日のミニー。10か月と12日。
何が言いたいのかと言えばミーちゃん。
気を抜くといつもベロが出ている。しかもべろんちょと(笑)。


今日はやっぱり雨。
今日はおとーが昼から病院へ行ってその後コンサートに行くという予定。
病院までバスを乗り継ぐよりも歩いて行った方が早いので
そうする予定だったんだけど生憎の雨。
それじゃあ今日のアジ練も中止だし乗せて行くよって話だった。
だったんだけど昨晩、寝る前にミニーがしつこく耳を掻きだした。
あんまりしつこいのでダメだよと脚を押さえた。
えっ、何これ。脚のかかとのとこに丸い物がある。結構大きい。
え゛え゛ーーー。この若さで腫瘍かっ!
そう言えば朝見た時なんか禿げてると思ったのよね。
後で確認しようと思っててそのままに。
耳も見てみたけど掻き壊している様子もないのに手にかなり血がついた。
これじゃあ明日おとーを送ってくどこじゃないわよ。
てんで今日は朝から獣医さんへ。
ちょうど同じぐらいに着いた人がいたので先に診察してもらう。
その間待っているのもミーちゃんお勉強だよ。
なんだけど。。。相変わらずちゃかちゃか動いてるわ。
先に診察してもらった人が盛んに「3頭では大変だねえ」と言う。
ボーダーたちはお家の中ではおとなしいからそんなでもないんだけどね。


獣医さんにどんな具合か告げてから診察。
まず耳を診てもらうのにマズルを押さえてと言われた。
息はできるようにねって。大丈夫。息はできるしベロ出てるし(笑)。
そんなんで私では甘えてうにゃうにゃ動くので
ほていを助手さんに代わってもらって私は診察室の外に出た。
耳は見た目はそうでもないんだけど中ががっちり汚れていたって。
どんな具合にやってるのかと覗いてみるとなんとなんととってもいい子。
ミニーってやっぱりとてもいい子らしい(苦笑)。
そして脚。かかとの上のアキレス腱のとこにポッツリとできている。
たぶん血はここから出ていたのだろう。
もしかして。。。脚の付け根から切断なんて言われたらどうしようと
実はびくびくとしていた。
検査してもらって、「3歳ぐらいまでによくできる腫瘍。ほっとけば取れる」って。
ほ~~~。あーーーほっとした。
そう言えばピコも2回ぐらいできたわ。
その時の獣医さんもヨーチンでもあったら塗っとけってだけだった。思い出した。
ビアンカは水ぶくれみたいのがお腹にできていたのよね。
う~~ん。お子様だわ(笑)。


どうでもいいけど今日は酷い雨だった。寒かった~。
薄手のフリースを引っ張り出して、
それでも寒いから厚手のフリースを着て暖房までつけたわ。
すっかり冬に逆戻り。明日はどうかな~。明日は病院だわ。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。