パピークラス

きょ~~~、なんでそんなに引っ張るのよ


  ドッグウォークのお勉強。

  ある時はひっぱり







ちょっとちょっと、後ろのおじさん怪しいってか(爆)




  またある時は振り返り







って、ひ~~。DWは跳ぶもんじゃないですから~。



  またある時は飛び跳ねる

  これは。。。かなり難航しそうかも。






ある日それは突然に(笑)
クラブの予定表に「パピークラス」なる枠ができていた。
え゛っ、なにそれ。
しかも平日。って参加できないじゃん。どゆことーーー。
てんでコーチが時間を割いてくださった。
ミーちゃん、自慢じゃないが集中力ありません。
各機材にはビアンカの練習の時に触ってはいるけど
他の子が練習をしているのを見るとキレてしまって自主練もできません。
トンネルだったら入れたら捕獲すればいいんだからやれてもこのぐらい(苦笑)。
お家でハードルぐらい。。。ってこれもまったくやってません。
2歳ぐらいまでは服従に集中したいってのもあるんだけど
ミーちゃんの性格を見ていると経験した事は繰り返すことで慣れていくけど
まったく初めてのものは激しく拒否るか自信をなくして心ここにあらずになるか。
なので何もできなくてもいいから今のうちにやったと言う経験値だけでも欲しかった。
でもさ~。予想通り。服従足りなすぎ(汗)。自信喪失による集中力0。
まともにできたのはトンネルだけ。
これは自信があるのか遠隔でも入るし他の事やってても入っちゃうし。
(ビアンカ2号になりそうな予感だわ)
特に酷かったのがこれ。地面に置いたドッグウォークを歩くってやつ。
まっ、普段遊んでやる事もできないので(時間とミニーの性格と)
遊びをかねて少しずつね。。。


真面目にやった事もある。。。んだよ(笑)

このレッスンは8時から。
30分もやればミーちゃんのおつむはいっぱいいっぱい。
終了後すぐに家にもどってお昼前から病院へ行った。
義母は車いすに座っていた。
なんだか元気がない。
横になりたいと盛んに言っていたけど座っているのもリハビリなんだろう。
食事の前後に口をすすぎたいと言うのでやってやる事に。
用意をしている間から『早く早く』と繰り返している。
何かやってと頼まれても30秒もたつと『早く早く』と繰り返す。
。。。お義母さんには時間がいっぱいあるんだから。少し待っててよ。
   その早く早くと言われるのイヤだら。。。
そのうち「お腹がすいた~。ご飯まだかな」って食べたばかりですけど。
今日はまったく会話が成立しなかった。
何かしたいと言うのでやってやってもすぐに「もういい」と言う。
「お願いがあるんだ。も少しここにいてくれ」
と言うのを振り切って帰ってきた鬼嫁です。
今まで自分でできていた事がどんどんできなくなってる。
本人は帰りたがっているけど、どんどん帰るのは難しくなってる気がする。


夕方帰ってきてすぐに犬達とお散歩に出かけた。
ピコはロンちゃんに会った。ロンちゃんと言うと相変わらず走って行く。
でもこの二頭。会ったところでそっけないのよ。
「元気だったか?」「お前もな」ぐらいの会話はしたんだろうか。。。
祝日の二日目。公園もたくさんの人と時間的にたくさんの犬で賑わってた。
いつもミニーとは車を降りてすぐの芝生で少しお勉強するのだけど
(と言っても手抜きが多くてほとんどふらふらとお勉強にならない)
今日は犬達が真中で遊んでいる大きな芝生に行ってみた。
通路より。子供たちもお散歩している人も結構いる場所でお勉強。
これがさあ。驚くほど真面目にやってるじゃないの。
ミーたんすごいです。とりあえずちゃんとできてる(爆)。
これでねえ。最後に私と遊ぶことができればねぇ。。。
相変わらずそこで集中は切れる。周りが気になるのよね。
ビアンカは少し人が少なくなってから出した。
例のリード掛けで歩き始める。
3歩も歩くと止まってリードを持ち直す。
ビアンカはバホバホとホバーリングしてる(苦笑)。
ほとんどお散歩にならず(T_T)。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミニーちゃんの初アジレッスンお疲れさまでした☆
パピークラスがあるんですか!?
そりゃ良い事聞いたっ!!
っていってもパピー居ないや。(苦笑)

おはよ~、今日もまだお休み?
パピークラスが出来ていたのね!ああ~・・・近くだったら行きたいわ。
最初が大事だものね。ほんとそう思うわ。
でも私も今度こそ最初にオビをきっちり入れたいとも思うし・・・難しいね!

★ダリーママさん
お返事遅くなってごめんね~。
パピークラス、なんかね。気づいたらあったの。
コーチの陰謀かも(爆)。

★ばれんまま
はるちゃんはお家でじゅうぶんできるじゃないぃぃぃ。
ばれんままの家はうらやましいわ。何でもそろってるもん。
オビは必要だと思う。その子の性格にもよると思うけど。
ミニーにはかなり必要だわ。うっ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。