わかる気がする

土曜のスタート

土曜日はアジ練。
いつもの顔ぶれ。。。って1クラスに人数多すぎない?
と思ったら朝からいる人が何人か(@_@;)。
うおっ、熱心だねぇぇぇ。
まっ、まさかビアンカ劇場を見るために残ってた?(猛爆)。
ビアンカさんは期待通り?勘違いのオンパレード。
いまいち私の気合いが乗らずコーチに気合いを入れてと言われてしまった。
なんかねえ。やっぱりねぇ。せっかくの練習できる時間がこれではねぇ。
あっ。さんごる母さんに借金返すの忘れた(T_T)。


んで今日はお昼前から義母の病院。
今日はご機嫌ずうっと斜め。
何かやってほしいと言うからやろうとすると「早く早く早く」の連呼。
やり始めると「もういい」。やめると「やって欲しい」。どっちなんだ。
それをずうっと繰り返していた。
いい加減こっちも切れてくる。
すると義母が「どうしていじめるんだ」と言うから思わず
『そんなに私の事いじめて面白い?』 売り言葉に買い言葉。
しまいには義母もきぃぃぃーーーと切れる。
それを途中犬達のお散歩をはさんで夜の8時まで。
今日はね。朝からぜんぜんご飯を食べてくれない。
体調があまりよくないらしいのよね。わかってるけどさ。
「私これから先どうなるんだろう」と言われても励ます言葉もみつからない。
介護とはこんなに空しいものなのかと。。。
帰ると言えば毎回「お願いだ~、行かないで~。ずうっといて~」と懇願される。
帰らないわけにはいかないよと言ってもわかってはくれないのよね。


ところで我が家のおとー。
痔が出たと連休中から騒いでいる。
やれ座薬は痛くて入れられないとか
手術すれば1か月は動けなくなるとか散々騒いでいる。
そんなんだからすっかり義母の付き添いには行かなくなってしまった。
義兄が平日は付き添いに行っているけど行けない日は電話がかかってくる。
土日も一日は我が家に分担がかけられる。
でもおとーは痔が痛いと言って知らんぷり。
私が行かなければならないってわかってるよね!!!
今日だって朝から何か食べるものはあるかとそればっかり。
病院に行くんだからと言えば帰り何を買ってくるんだ?と食べる心配ばかり。
途中犬達のお散歩に戻ってみればビール飲んで寝てるし。
犬達を部屋に置いてさて行こうって時も起きてもこないし。
帰ってきてもねぎらいの言葉もない。
大会に行ったりするとおとーが「俺のメシは!」と騒いでいるのでマッハで帰るのはご存じのとおり。
ましてや今日は犬達が待ってる我が家。
普通だったら病院終わったら急いで帰りたいところだけど。。。
今日は夜病院を出てすごく疲れているってのに
自分でも驚くほど家に帰りたくなかったわ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大変ね・・・変なストレス溜めないように練習ではぱぁ~っと盛り上がってね。
お義母様は仕方ないとしておとーさまはね(>_<)ほんとこの年代の人ってさ(うちもそうだけど)面倒だね。頑張りすぎないで怒りすぎないでね。気分転換にはうちのムービーでも(爆)

ありがとぉぉぉ~~。今日は頭がガンガン痛いがこれもストレスかっ。
えっ、ばれんままのとこも? 旦那さん優しそうなのに。。。
なんか怒る気力も頑張る気力もなくなってきた今日この頃。
ムービーあるのね。見に行ってくるわ♪
