こんなもんだよね

ワニ?油の後始末が面倒なので我が家では滅多に揚げ物をしない。でもたまには食べたくなる。
ヨシ○イで取った「地鶏のから揚げ」なるものがあった。まだ食べたことはなかったんだけどイメージはケンタ。
きっとおいしいに違いないと晩酌のつまみに揚げてみた。袋から出すと形状がケンタとはぜんぜん違う。
なんか笹の葉みたいだぞ(ここでちょっと嫌な予感が)。でももしかしたらウイングスティックかもしれないし。
揚げてみると肉汁のじゅううーーって音がほとんどしない。
あれれれ?
この時点でとっても嫌な予感。食べてみると予感は的中。
ささ身のから揚げだったわよ。ちっともおいしくないじゃない(>_<)。
ヨシ○イで取ったものって「これはおいしい」って時もあるけど。。。「なんじゃこれ」ってのも多々あるわよね。

夕方お散歩に出ようと部屋のドアを開けた。
なんか階下の玄関から母親の声がする。
お客さんがいらしたのかな?と思った瞬間ビアンカが柵の隙間から脱出。
あっという間に玄関へ。お客様は新聞の勧誘のお兄さん。
思いっきり大歓迎をしているビアンカ。
この子って人懐っこかったんだねー」と言っている。
どうも新聞を配達に来たときたまたま車に乗っていたビアンカに思いっきり吼えられたらしい。
ごめんなさい。
そんな話をしている内に今度はピコが強行突破で玄関になだれ込んだ。
もう阿鼻叫喚の大騒ぎ。興奮のるつぼ(もちろん騒いで興奮しているのはピコとビアンカ)。
ああああああ、なんだかどっと疲れたわよ。
あんたたちもうお散歩いらないんじゃないかしら。
と思ったけどやはり行かなくちゃならない飼い主の務めかな。

赤く目が光っている昼間、お散歩日記に遊びに来てくださった方はすでにお気づきでしょうが、朝から夜までサーバーがダウンしていた。
なんか24つサーバーがあるらしいんだけどその中でいくつもダウンしたらしい。
どうしたのかとブログのHPを覗きに行きたくてもそこもダウンしていた。
何日か前にも短時間ダウンしていたことあったのよね。結構しょっちゅう落ちちゃうのかな。
夜には復旧したのでホッとしたけどやはり無料だからなのかしら。
ブログ管理者用お知らせ
FC2インフォメーションのコメントにて朝から騒いでいる住人たちの様子がわかる。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やっぱり

やっぱり、無料だし流行っているから接続に時間がかかるときあるね。

でも無料だからね

無料なんだよね

そうなんだよね。
ほとんど広告はいらなくても無料なんだよね。
接続が重たいってのは理解できるんだけどね。
朝から夜まで接続できないってのはどうよ。
復旧するにしても時間がかかりすぎ。
まあデータが飛んでなかっただけでもヨシとするべきなのか。

暴れる犬達(爆)

わかるわ~・・・玄関に人なんて入ったら最後大騒ぎになるのに決まってるよね(爆)うちはなるべく門の外で色々用事を済ませます。最近では家の中の引き戸もなんだか無理やりミーナが開けてくるし(ーー;)ほんと静かに来客を迎える日が来るのかしらね。

わかってくれるのね

お客さんを怖がるってのよりは、うれし~ってのはいいんだけどねえ。
なんたって度が過ぎるのよね。
やっぱりばれんままさんのとこもそうよね(笑)
でもまあ、しら~~っとしているのもかわいげがないかな(^^)

ミーナちゃん引き戸開けてきちゃうのね。
ピコの場合ぶち壊しそうだわ。
あっ、そうだ。朝網戸ぶち抜いたんだけっけ。
