準備完了?

使い回しで3日目だわ

ちょっと前のある日のお散歩帰り。
時々寄る小さめな○エツに寄った。
夕飯のつまみがなかったり、おかずがなかったり
おとーに何か頼まれていたりすると駐車場からすぐ入れるのでここに寄る。
もう7時近くなってるとお刺身とかかなり値引きされてるけど
品ぞろえもどうしよっかって程しかなくなってしまってるけど。
その日もいつものようにおとーに頼まれていたお刺身コーナーから。
選ぶほどもないのでどうしよっかと思ってると
隣で見ていた女の人が急に「○◎×△●!!」と大きな声で怒鳴っている。
えっ、何か店員と揉めているんだろうか?
ちょっとすぐに何を言ってるのか理解できなくて外国の方かなと思ったけど
だんだん頭に染みてきた言葉は「泥のついた服で来るんじゃないよ。汚ねえな!」
、、、え゛っ、私に向かって言ってるのか???
思わず自分のズックやズボンを見てしまったわよ。お散歩帰りだし。
でも今日はアジ練の帰りじゃないからまだましだと思うんだけど(爆)。
なんだよこの人。とできるだけ避けて買い物をしていた。
またレジでご一緒してしまった。神妙にお金を清算している。
いくらかおとなしくなったんだろか。。。
飼った物をレジ袋につめているとまた「なんだその変な茶髪は!」 はあ?
思わず振り返ると確かに私を見つめて言っている。
歳の頃は私と同じぐらい。年季の入ったOL風。なんなんだこの人は。
また何か言ったら文句言ってやろうとにらみ返していたら
近くにいた年配のご婦人が『こういう人は無視するのに限るわよ』と忠告してくれた。
時々大きな声で怒鳴りながら歩いているご老人がいるけど
たぶん認知症とかで思った事が口に出てしまってるのかとかわいそうになるけど
この人もその類なんだろうか。
年齢が同じぐらいなだけにお気の毒だわ。
また会えるかと楽しみにしているんだけどそれから会えない(爆)。


そんな訳で髪の毛染めなくちゃと思って久しい。
ビアンカのシャンプーもしなくちゃと思ってもう何週間もたってる(汗)。
明日は滋賀へと出発しなきゃならないのでその用意にかける時間は今日だけ。
とりあえず着替えを詰め込んで犬たちのフードを小分けにして詰め込んで
自分の髪の毛を染めた。
ビアンカのシャンプーもと思ったけどフロントラインをしばらくつけてないのを思い出して
シャンプーはあきらめた。まあクリーム×黒の犬だと思えば(笑)。
フィラリアの薬も飲ませる時期なんだけどそれは帰ってからでいいや。
とりあえずこれで準備はいいかしら。
でわでわ、行ってきます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。