ドギーズパーク滋賀

到着した日。雨模様。

23日24日にオプデスの
「アジア インターナショナル アジリティー選手権
 (USDA WORLD GP日本代表選考会)       」
という大会に参加してきた。
この大会は日本各地の予選を通過してきたチームが集まっている。
AGファイナルの1席と2席にはアメリカ大会のキップが渡される。
3日間の大会で初日はスヌーカー、ギャンブラーなど。
2日目にSTPのセミファイナルとファイナル。AG3のクォーターファイナル他。
3日目にAGのセミファイナルとファイナル他。
参加したのは土日の2日目と3日目。
目標は両日ともファイナルを走る事!


翌日の成功を祈って松坂牛重

金曜日の朝、お散歩してから出発。
ちょうど通勤時間に重なってしまったため、圏央道のICまで混んでるったら。
でも乗ってしまえばずうっと快適。
途中駒ケ岳のドッグランで遊んで亀山のあたりで道に迷ったけど
無事に初日から参加しているコーチと会場で合流。
会場はちょっと雨模様で寒い。防寒ジャンバー忘れたのに気づいたけど後の祭り。
走ってる人たちを見ていると結構滑っているのよ。
明日雨が降らない事を祈って、よい成績が残せることを祈って
ゲンかつぎの牛で乾杯(笑)。


STPファイナルスタート

土曜日は朝からよいお天気。
風は強いんだけどとにかく日差しが暑い。
最初の出走はAGのクォーターファイナル。
セミファイナル権のない人もこれでCRすればセミファイナル権がもらえるし
セミファイナル権だけがある人はこれで1席とればファイナル権がもらえる。
うちはセミファイナル権はあるんだけど1席とってるんだけどファイナル権はない。
ここでCRしてればファイナル権が取得できる。そんな大事な1走。
なんとかCRできたのでファイナル権GET!
しかも1席でした。これにはびっくり。
でも表彰はなくて金メダルもらえなかったあああ。
お次はSTPのセミファイナル。
拒絶はつかないので少しぐらいハンドリングミスしても失格しなけりゃファイナルに行けるかも。
と考えていたんだけど滅多に落とさない55㎝のバーをひとつ落してしまった。
ファイナル進出は微妙だったんだけどぎりぎり一番最後のタイムで通過(爆)。
ファイナルは成績の悪い順だったので1番目の出走。
いや~~な感じだったんだけど4席をいただきました。
これってオプのSTPで全国で4位と考えていいのかなと(猛爆)。
いい一日でした。


STPは4席でした。

最後の日は曇り空。朝は雨が降ってた。あーあ。
でも晴れたり曇ったり雨降ったりの1日。
まずは足慣らしのAG2。タッチ練習と確認のつもりで。
タッチで止めていたので順位は考えていなかったんだけど
5席まで表彰されるのでもしかしたらと思ってたら2席。ラッキー。
いよいよメインイベントのAG3セミファイナル。
既にファイナル権を持ってる人もここから出場しなければならない。
よっしと気合を入れてスタート。ドッコーンとトンネルへ!!!
ファイナル権持っててよかったと思った瞬間ですた(ーー;)。
ファイナルはタッチ2箇所飛んじゃうしタイム遅いしなんだけど
とりあえず完走できたわ。
まあ二日間の目標は達成。よくがんばりました


おみやげ

上の画像は参加賞とメダル。(クリックすると大きくなります)
タオルとカップにBIANCAと書かれているのよ。嬉しいわ♪


会場ではこちら方面に住んでいるお友達や
こちらにお仕事があるお友達のお父さんにお会いしたり
もちいつも顔をあわせているお友達とご一緒したり
この大会を楽しんできました。みんなありがとう♪
コーチ家にはビデオを撮ってくださったり
ホテルや食事までご一緒させていただき大変心強かったです。
なんだかんだと直前まで来れるかどうかわかんない滋賀だったけど
慌てずに自分なりの走りができたのもコーチと奥様がいらしたからです。
本当にありがとうございました。


そんな楽しかった思い出いっぱいの滋賀を後にして
SAでおみやげ買ったり渋滞にはまりながらも
1000円のうちにできるだけ距離を稼ごうと走る(爆)。
駒ケ岳でソースカツサンドを食べてまた走り出したとこで眠い。
雨も降っててどうにも辛い。スピードがどんどん下がる。
これはやばいと諏訪湖SAで休憩。
気づけは12時ちょっと前。なんてこった。
でもその後は体調もよく途中で犬を出してやったりしながら
2時半ごろに帰ってきたわ(もち夜中の)。
疲れた~~~。

アジ競技会ムービー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大遠征お疲れさまでした。関東方面はお天気も悪かったのね。無事に帰れてよかったわ。ファイナルの雰囲気も楽しんできた?MCも盛り上げてくれるしお祭り気分満載でいいでしょう?また是非来年も乗り込んできてね。
うちも頑張って残れるように1年練習するわ。はるちゃんも見てもらえたしコーチにも抱っこして貰ったしいつか「あの時の子か!」と言って貰える様に頑張るわ(笑)
また現実は忙しいでしょうが体も休めながらぼちぼちとね(*^_^*)

お帰りなさい。お疲れ様でした。
幾多のハードルを越えて行っただけのことはあったようですね。ファイナルで表彰なんて、すごいすごい!!!

名前入りの記念品、いいな~。
うちも来年は行けるといいな。

今頃はまだ死んでるかな?
早く疲れとってね~。。。

★ばれんまま
あっはっははは、12痔になってたね。ごめんごめん。
日曜日は会えて嬉しかったわ~、応援ありがとう♪
はるちゃんかわいかったあ。あっ、うちのミニーに会ってもらうの忘れた。
はるちゃんコーチにダッコして貰ったの? 泣かなかった?(爆)。
なんかさ、会場もMCもいつもとは違って雰囲気がいかにもで来れてよかった~。
また来年に向けてがんばろうね!

★さんごる母さん
ただいま~~。電話もらったのにそこで電池が切れてしまって。。。
ごめ~~ん。
いや~ぎりぎりまで行けると思ってなかったよ。
なんでなーんも考えてる暇もなかったのが良かったのかも(笑)。
来年はパティちゃんも一緒に行こうね!
うちもまた行けるように頑張るわ~。
記念品いいでしょ。ホントにいい記念になるわ。

昨日は仕事が忙しくて昼間は死んでる暇なかったけど
夜はさすがに辛かったあああ。
今日も朝起きたら体中が痛い(苦笑)。

お疲れ様でした!

遅ればせながらお疲れ様でした。
私はまだmixiにもブログにもUPできないでいますが・・・。
レオンは21日の夜に出発、私は22日の早朝新幹線で滋賀に行きました。
3度昇格はできませんでした・・・。
でもAG1でレアな4席・5席のマグネットいただきました。
ビアンカちゃん、がんばってましたね~。
来シーズンはミニーちゃんかな??

また来シーズンもよろしくお願いします。
レオンは北海道にも行ってきます!

★みるきーさん
お疲れ様でした。
新幹線で移動だったのね。なんかうらやましいなあ~。

オプに参戦してちょうど一年。とても楽しまさせて貰いました。
でもAGファイナルのコースは私のハンドリングではとても辛い物があったわ。
レオンくん、ぐんぐん上手になってるね。
北海道ではぜひぜひ3度昇格を決めてきてよ~。

あはは。ミニーはまだまだ。まだまだまだ(苦笑)。
