気力がない。。。

アジ練でした

ちょっと先週の遠征の疲れが出てきたかなあ。
たるいです。なんもやる気も起きません。


毎週それはそれは楽しみにしている週末。土日。休日。お休み。
ここにここのとこずうっと義母の付き添いで病院って日が1日入ってる。
平日は病院のすぐそばが義母の自宅なので義兄が通っているので
週に1度ぐらいになっているから
お休みぐらいはと、しょうがないよねと。
義母はだんだん快方に向かう。。。のではなく行くたびに状態が悪くなってる。
前々回あたりから会話がかみ合わなくなってたけど
今回はずうっと何かに脅えずうっと何かを訴えずうっと。。。
入院するまでは脳梗塞のマヒが残ってしまった右手は使えなくなっていたけど
左手で食事やらなんやら大抵はこなしていた。
それがその使える左手もまったく使おうとはしない。
どうしたの? と聞くと「使えなくなったから」と食事も口に運ばなければ食べない。
食欲も減退してしまったらしくヨーグルトやフルーツしか食べない。
リハビリも組み込まれているのだけどまったくやろうとしないと主治医から言われている。
生きる気力が減退してしまったとしか言いようがない。


日曜日はアジ練。
ビアンカちん。先週滋賀でオプのコースを思いっきり走ってきたせいか
何だかやけに張り切っている。
こういう時は落ち着きがなくトラップにひっかかる。
ひっかからないまでもそれこそ全てのトラップに引っ張られる。
後半は落ち着いてきたけどなんだかなあだわよ。
アジを始めてからずうっともう何年もお休みの日のアジ練が楽しくて待ち遠しくて。
そうやってずうっときていたのにもち昨日のアジ練も楽しかったけど
なんとなく気分が乗らない。帰り道運転が辛くて辛くて
あんなに辛かったのも初めて。


明日は実の父親が入院。金曜日に手術。土日はどちらか付き添い。
楽しいはずの週末も気が重い。
来週は本部なんだけどこれはお休みします。
FCI東日本はどうしようかと思案中。
昨日は近所の父母と同年代の人の急な訃報が。
今度は母親がショックを受けて父親の手術が不安でしょうがないらしい。
父親が退院したら今度は母親なんてことになりませんように。
私もいいかげん気力減退。疲れてきた。
でもあともう少し。頑張らなくては。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよ!なんでも悪い方に考えていくとどんどん気持ちも沈んでしまうよ!
うちは本部は行かないけど平塚行きます♪
おかんもその頃にはきっと行けるよ~♪
土曜日だし病院も誰かに行って貰って日曜日行きますから~・・・なんてね^m^
お父さまの手術もきっと無事に終わりますよ。月末には楽しい1日になったね~って平塚で一緒に笑おうね。

フレ~フレ~
お・か・ん

★ばれんまま
平塚には行く事にしたのね。じゃあうちも申し込むか(^^)。
その日、行けるかどうかまたまたわかんなくて行けなかったらお金がもったいないって貧乏人はすぐ思ってしまうんだけど、行けるのに申し込んでなかったらそれも悔しいものね。
ありがとうね。ほんと今は海の底(爆)。
とりあえず父親の入院を乗り越えることだわ。。。

★きよみちゃん
ありがとう♪
