お食事

近すぎた

おとーと食事に行った。
何日か前に、お風呂から出たおとーがトマトをつまみに晩酌をしていて
夕飯何にしようかと冷蔵庫をのぞいたけど何もなくて
思わず近くのラーメン屋に行ってしまった。
反対側にあるうどん屋にしようかと言ったんだけど
お昼にうどんを食べたんだって。
このラーメン屋。看板がど派手。
味は。。。餃子がおいしい(^_^;)。
この時とんこつの黒を頼んだけどまあまあ。
でもちょっととんこつの生臭さが。作り方がイマイチなんじゃ。。。
そんなんで今日は近くのすぱげってー(笑)。
ここのメニューで「渡り蟹のトマトクリーム」が大好きだった。
「かきのスープスパゲッティー」ってのもすごくおいしかった。
でももうメニューにないのね。
そう言えば今ってイカスミのスパゲッティーも見ないわ。
そんなんで今回は「海老とクルミのトマトクリーム」。
おいしかったけど、まあまあってとこだったわ。
そもそもの目的はドンキで買いたいものがあったんだけど
それはなかった。残念。


妹の子供がハムスターを飼った。
子どもが二人なのでメスを二匹飼ったんだそうな。
このハムスター。最初は仲良くしていたんだけど
だんだん片方が片方をいじめるようになってきたんだって。
つついたり上に乗っかっていたり。仲悪いなあと思ってたって。
上の子がハムスターを一匹取り出して遊んでいたんだそうな。
手でむにゅっと掴んでいたら「ママ、大事な物が出てきたよ!」って。
なんと片方はオスだった。
あ~~。し~らないっ。


父親は手術の次の日はさすがに手術した場所が痛かったらしいけど
手術のすぐあとにはもう脚のしびれはとれて
翌々日には痛みが取れて歩きまわり
その次の日には近くのソバ屋に食べに行き
病院の食事では満足できないらしく近くを食べ歩いているらしい。
ほんとに順調に回復していて土曜日には退院となりました。
土曜日。。。なのでクラブの練習会はお休みします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

