こういうご時世なので。。。

花壇の黄色い花

昨日。夕方のお散歩。
公園は犬のお散歩。人間のお散歩。
それぞれに公園を楽しむ人が大勢いた。
それはこれから季節が暑くなればもっと人が多くなるいつもの公園。
その中に、目の端に異質な物がある。
白い大きな物体が真中のベンチに置かれている。
んーー。なんだろう。
回りに人もいるし、誰か持ってきてとりあえずそこに置いたものなのか?
気にもせずにピコとうろうろと。
でもやっぱり遠目に目を凝らしてみる。
ベンチの下にはズックがきっちりと揃えて置かれていた。
あっ。。。人間。ビニールの白い衝撃保護用のシートにピッチリとくるまれた人間。
白髪まじりの頭の部分だけが見えている。
なんで~。どうして~。

そう言えば何日か前。
朝お散歩に公園に行くと外の道路にパトカー2台と救急車が停まっていた。
まん中の道路側にあるベンチが並んだところに警察官が集まっている。
ベンチのほぼ中央に黄色い布に包まれた。。。なに? お地蔵さん?
さかんに警察官が覗きこんでいる。何か話しかけてる。
あっ、ちがう。人間。ベンチの上に足を抱え込んで座ってる人間。
ぴくりともしない。
それを見ていたものだから、すぐにこのシートにくるまれた人が同じ人だと気付いたわ。
でもあんずママはそれはテニスのネットだと言う???
じゃあそばまで見に行っといでよと見に行って慌てていた(苦笑)。

けさも白いビニールはあった。
昨日と同じようにくるまれている。
ぐるりと歩いている間に少しずれた気がする。
夕方のお散歩でも同じ位置にそれはあった。
シートはもっとずれていたけどだんだん身体もずれて落っこちそう。
そこに警備員さんが巡回にやってきた。
そう言えば警備員さん、この人まったく動いてないようだけど様子見なくていいのかと
ずうっと見ていた。
その人は警備員さんが来た事に気づいたのか何か
もぞもぞとビニールを身体に巻きなおしている。
おおっ、生きてた(^_^;)。
結局頭から白いビニールシートをすっぽりとかぶってまた動かなくなった。
今度は違うお友達がやってきて
「あそこに置いてある荷物が気になるのよね~」と言ってる。
だからあ。人だって。

なんかよっぽどの事情があるんだろうなあ。
ととても気の毒に思うんだけど。。。ちょっと気味悪いです。
わざわざ公園のど真ん中のベンチってのもちょっと。。。
明日の朝もまたそこにいるのかしら。


話しはがらっと変わるけどお散歩の帰りに新しくできたマーケットに寄った。
今週開店したばかりのところ。
ちょっとぐるっと回るようになるけどお散歩の帰りに寄るのに都合がいい場所。
まだ新しいからかまだ開店セールをやっているのか
夜の7痔すぎているってのに駐車場も中も結構混んでいた。
中は普通のマーケット。
近くにあるのは小さいマーケットだったからこのぐらいの広さがあるとありがたい。
ちょうど「今からおさしみ全品半額」とアナウンスが入ったので
かつおとまぐろのお刺身を買ってきた。
おいしいわ。やっぱりマーケットは開店したてがいいわね♪
もう一か所。24時間営業のマーケットが近々オープンする。
こっちは冬の間に行くお散歩コースの帰り道。
うーん。なんか嬉しい。
と言うか毎晩お惣菜ばかり買ってきたら怒られるかな。



コメント

非公開コメント

