初フラフリ(爆)

明治神宮隣の菖蒲

朝。道路や芝はぐっちょりと濡れていたけど
誰か知らない人がボーダーを連れてきて
芝の上で布製のディスクを投げていた。
投げてキャッチってのまで見れなかったんだけど
そうだ。ミーちゃんもあれ買ってあったんだっけと思いだした。

冬の中ごろだったかしら。
ミーちゃんあまりにもボールに意欲がないので
少しは引っ張りっこはやるのでそうだと布製のディスクを買った。
これも最初は食いついたけど逃亡しちゃうので投げてやる事もできず。
ロングリードを装着するにもキレて走りまわるのでそれも怖くて
結局お蔵入りになってしまった一品(笑)。

少しはレトリーブもできるようになってきたので
興味があれば咥えるかなとダメ元で投げてやった。
投げると言っても自慢じゃないがヘロヘロ投げ。
投げた高さと投げた距離が同じぐらいか戻ってきちゃうかというヘロヘロ。
遠くで見たらUFOに見えるかもっつうしろもの(苦笑)。
ビアンカはこれを頭や背中で受けた。あはは。
あの子はキャッチする能力にかけている。ってキャッチ教えなかったし。
そもそもこの辺って適当なとこに走っていって落ちてくるまで待ってたし。
なのでぜんぜん見当違いの場所に走るってのも多々。
と言うよりぜんぜん見当違いの場所に投げれる私の才能(猛爆)。
そんな私の軽く投げたディスク。
落ちたとこに拾いに行って持って帰ってくれればいいと
そう思ってミニーに投げた。
これがびっくりおどろき。
ちゃんとディスクを目で追って着地点に入るのよ。
おやつのケースを持ち帰るより速く走って戻ってきて私に激突するのよ(笑)。
キャッチするまでには至らなかったけど(教えてないし)
ビアンカより数段上手だわ。あれ~~~。


ピコの耳が臭くなってとても痒がっていた。
何日か前に貰ってあった耳の薬を入れてみた。
でもまたすぐに痒がってしまう。
ふるふると耳を振りだしたので獣医さんへ。
片方の耳を見ると毛が入ってたそうな。これが痒みの原因?
もう一方を見ると。。。あああ、マラセチア。
とうとうこの季節がやってきたってことなんだけどね。
顕微鏡で見ると丸い球状の菌もいっぱい入ってたそうな。
そう言えばこの間ミニーがお腹くだった時も丸い菌がっ。
えっ、『第三菌』? (公園の名前が第三公園)。
わはははと獣医さんと笑った。
ビアンカはなんともないのよね~と。
お次はビアンカのストレッチ。
この前のアジ練の時お尻を気にしてたのでまた結石かなと話す。
。。。皮膚炎がおケツにできていた。これも第三菌か(苦笑)。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。