P&ピーー

大平山神社

朝方と言っていいのか3痔ごろ。
ピコがピーピーと鼻を鳴らしだした。
どうもこの頃夜寝るのが遅くなってしまって
(食事終わるとゴロ寝しちゃうから)
やっと寝たと思ってすぐの時間。
眠いからほっといた。眠いから「ねんね」と何とか寝かせようとした。
その内「ワン」と吠える。こっちも布団をかぶって「ねんね!」。
少し間をおいてまたワン。
それを繰り返しているうちに部屋の中をバタバタと走りだした。
や・やばい。慌てて外に連れ出したわよ。
外は大粒の雨がばたばたと降りだしたとこ。
庭でおしっこをさせようとした。
でもバタバタと慌ててお散歩に出ようときかない。
しょうがないから歩きだした。
砂利の部分があるとこまできてしゃがみこむ。
おしっこしてるのかと思ったら。。。もの凄い下痢。
固いのちょっととあとはピーピー。
何箇所かに分けてしたけどとてもじゃないが回収できないほどの水便。
これで少し落ち着いたけどまた6時ごろから。
定時のお散歩に出てもピーー。
そのまま獣医さんに行ったわよ。
予想通り第三菌に汚染されていた(苦笑)。


ところでピコちん。
昨日も獣医さんに来ていたけど
ここのとことても健康で獣医さんに行く用事はシャンプーばかりだった。
シャンプーの時はそのままトリマーさんにリードを預けて帰ってきてしまうのだけど
獣医さんは好きだけどシャンプーはあまり好きじゃない。
置いて行かれるってのが好きじゃないと思うんだけど。
なのでこの頃獣医さんへ行くと診察室に入りたがる。
この前のシャンプーの時も「今日は診察でしょ」とばかりに診察室へ。
トリマーさんによると診察じゃないとわかるとションボリしてたそうな。あはは。
なもんだから昨日耳掃除に来てまた今日となると。。。
シャンプーだわと思ったのか強引に診察室に入りんで出てこない。
でもお腹のお薬を混ぜた缶フードをもらってご機嫌になったわ。
ピコちんって面白いねえ。早くお腹直そうね。


今日は久しぶりにピーカン。
暑くなったわ~。
公園でちょっとやりたい事があってハードルを出した。
タッチの板をだした。これはミニーちゃんのお勉強。
低いハードルを跳ばすといちいちタッチ板に行く。笑えた。
ちょっとやりたい事はこの間のビアンカのレッスンの復習。
お友達に聞いたハンドリング、その場ではどうしてもできなくて。。。
ふふふふ。ミリちゃんのママ。できたわよ♪






コメント

非公開コメント

