ミーちゃんのお友達

参道のあじさい。大平山かな?

上の画像。
おとーがこの間行ったとこで撮ってきたもの。
すっかり神社仏閣を訪れるのが趣味になっている。
そこで画像を撮ってくるのも楽しみにしている。
カメラは昔私が使ってたムービーデジカメ。ザクシィ。
なかなかきれいに撮れるとご満悦。
それはいいんだけど境内や建物の画像に人が入ってるのを嫌がる。
花がきれいに撮れてるねと言ったら花ばっか撮って来る。
それも花単体のアップばっか。
はっきり言って公園のあじさい撮っても同じじゃないかと思います(爆)。
なので上の画像は珍しい。


ミーちゃん、実はお友達が少ない。
一番のお友達はビアンカ(苦笑)。
次にお友達になったのはクラブのお友達のらいちゃん。
公園のお友達にも一応に誰にでも挨拶はできるけど
一緒に行動しているのはあんずとソイヤだけ。
これはビアンカの生態にも起因している。
ミニーはビアンカと一緒に出すわけではないけど
私とビアンカのお散歩は公園を同じ時間帯に利用している人たちに刷り込まれている。
近づくと暴れる。近づくと逃げていく(爆)。
できるだけ他のお散歩の人や犬に近づかないようにしているので
ミーちゃんを連れていてもわざわざ近づいてくる人は少ない。
ピコと歩いている時はよちよち歩きのお子様だって寄ってくるのにね。
ミニーは怖がりで吠えている犬を警戒するけど
フレンドリーに近づいてくる子にはちゃんとご挨拶はできる。
たぶんもっと時間を作ってやってゆっくりとお散歩してあげる事ができれば
もっといろんな事が解消できるような気もするんだけどね。。。


(金曜日にあげたつもりでどこかに消えてたのが見つかったのであげました)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

え~…

テラはミニーの友達じゃないの~?(T_T)


ミニーの爆裂さについて行けるのはテラだと思ったのに(爆)

最近、ルナのはしゃぎ方が豪快すぎてテラが引いてます(笑)

ミニーちゃん…テラを宜しくね♪

うはは

え~~だってテラちゃん激しいんだもん。
うちの子はおしとやかだからさあ(爆)。
ルナちゃんがはしゃいでるのね。そりゃあ豪快だろうねー。
ソラルナテラさんちはさぞかし賑やかだろうなあ。
テラちゃん、お手柔らかにね♪

