満月とミーちゃんの相対性理論???

公園の白い小さな花

昨日は七夕。満月だったらしい。
満月の時って地球の自然ばかりではなく動物の体調にも影響があるって知ってた?
しかもこの梅雨時。
気圧もいちいち大きく変化している時。
前にお友達の小型犬が気圧の変化で体調崩して
とかピコがおかしくなるのもそれじゃないかとかとか
どうも脳圧の変化によるらしいんだけどね。
そうなるとどうなるかと言うと。。。
目が飛び出て興奮状態になっていつかバンパイヤに!(違うって)。


今日はミーちゃんのお勉強の日。
朝から雨が時折降っていたけどお勉強が始まる頃には本降りになった(涙)。
公園の木の茂ってるとこで雨があまり当たらないとこを選んで。
カッパ着て帽子かぶって始めたけどすぐに暑くなって脱いじゃった。
今日のミーちゃんは。。。
何故か目が飛び出て興奮状態に!(笑)。
スワレをかけていてもいきなり飛び上がったりするのよ。
おそらく楽しくて嬉しくて興奮状態になっているのではなく
いろいろな恐怖から。
雨の音。雨の匂い。木々のざわめき。
近くの工事の重機の音。人の通る気配。などなどなど。
お勉強に集中しきれないことで増幅されていく恐怖。
そして満月。わはははは。
って笑いごとじゃないってば。
そしてこれは逃げもあるとしっかりと感じているわよ。
まったく悪い事はすぐに覚えるのね。

各作業が終わった時にほめて動かすとそのまま意識が離れる。
ほめたらすぐにつかまえる(メモ)。


ピコちん。驚くほどに胸の筋肉と言うかお肉が薄くなってしまった。
首周りも細くなってお散歩中首輪がスポンと抜けたのには驚いた。
老人の身体にシフトしているってことなのかな。
精神はまだまだ若いのにね。






コメント

非公開コメント

