heat island

山寺の帰り、おとーは塩釜から遊覧船に乗ったらしい

暑いね~。
今日はどんよりと曇りの一日だったんだけどこの蒸し暑さったら。
家も車もクーラーのない生活なんて考えられないよね。
特に犬がいると室温には敏感になるものよね。
そんな暑い日の今日、真昼間。車のクーラーが壊れました(T_T)。
ありえね~~~。
前からファンが回るとカタカタと音がしていたのよね。
冬の終り頃から寒い日に冷房がついたり暑い日に暖房ががんがんついたり
あれ?温度センサーが壊れた?と思う時が何回もあったのよね。
ちょうど去年の今頃だったか冷房つけてエンジンかけたまま車から離れたら
エンジンが止まってしまってて青くなった事もあったのよね。
うーーん。とうとう壊れたか。


松島の奇岩群

なので慌ててH○NDAに行った。
何日か前に本当に久しぶりにHONDAの営業マンが家にいらした。
点検しませんか?という要件だったんだけどそろそろ壊れるという勘が働いたんだろか。
部品を取り寄せて交換ということになったけどそれも月曜日。
明日は一週間のお楽しみのアジ練があるのよ。
この暑い車では東松山までたどり着けないぃぃぃと思ってるところに携帯が鳴った。
お友達からで明日は都合で中止だって。
ホッとしたような残念のような。ホッとしたかしら。


ところでみなさんはクーラーのない車に乗ったことってある?
私が免許を取った頃ってまだクーラーはオプションだった。
クーラーのない車も多くて「若いからクーラーは贅沢」との上の(親の)判断で
クーラーのない車を買った。
冬の終り頃買ったんだけどGWの暑さで目を回してすぐに入れてもらった。
だから真夏にクーラーがないっての初体験かも。
運転席の窓は全開にして後部座席はピコが乗ってるので全開にはできず
首にタオル巻いて夕方の渋滞の中犬達を乗せて
おとーを義母の病院まで送る。
折しも競輪は終わったわ高校野球やってるわ、
アルディージャの試合はあるはわで駅周辺が超渋滞。
それでも時間には病院に入らなきゃってんで汗だくになって裏道を走る。
人通りが多いし暑いしでいらいらは頂点に。
クーラーのない車なんて乗るものじゃないわよ!
やっと公園まで戻ってきてまずピコをお散歩に出したけど
車から降りるとこんなに暑いのにそれでも外の方が涼しい。
今度はピコがなかなか車に戻らないので困ったわよ。


カモメ

松島の遊覧船と言えば
昔初めて松島の旅館を利用した時、
お友達と何人かで泊まったので翌日松島を観光しようと小型の遊覧船を貸し切った。
もち、犬連れ。
ピコが船に乗るのをびびって笑えたっけ。
船に乗れば乗ったで今度は海に飛び込もうとして押さえるのが大変だった。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。