クーラー壊れた二日目

松島 円通院

なかなか貴重な体験をさせてもらってるが
エンジンが冷えてる状態だと冷房が入る。
温まってくると切れてしまうみたいだわ。
こんなんだから家から公園の往復には困らないけど
暑いから冷えてから帰ろうはちょっと難しい(爆)。


義母の転院が近づいている。
朝、義兄から転院先の病院で必要な物を用意してと電話が入った。
明日は私が付き添いに行くので買いに行けるのは今日。
しかしこの通りの惨状。
とてもじゃないが昼間「ホット ストリーム」で出かける気にはなんない。
父親がガソリン入れてきてと言ってたので
父親の車でガソリン入れながらお買い物。
行った場所はしま○ら。
介護用の下着とパジャマやカーデガンなどが欲しい。
いつも介護用の下着や子供のTシャツ(妹に頼まれたり犬用だったり)は買いにくるけど
あまり婦人服とかじっくりと見た事はなかった。
安いね~。安くて感激。
なのはいいんだけど若い子の服?なのかどれを買ったらいいのかわかんない。
とりあえず上に羽織るのだろうから
シックな色合いで柔らかい生地で大きめなものを買ってきた。
なんかわかんないんだけど思いっきり若い子用の物みたい。。。まっいっか。


松島 五大堂

夕方のお散歩が済んだ頃、H○NDAが車を引き取りに来た。
明日義母の病院へ行くので代車をお願いしてあった。
Kのミニバン(商業車)がやってきた。
それはそれでいいんだけど車高が190㎝近く。
我が家の車庫の高さにぎりぎりだわ。
次回はステップワゴンか何かのミニバンが欲しいと思っていたけど
背の高い車はどうも入りそうもない。がああああん。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

車高

こんにちは。ちなみにステップワゴンの車高は1770、エリシオンでも1790、セレナ、ノア、ボクシーでも1840から1850です。あら、何でも入るではあ~りませんか。

おおっ、そうかっ!

今H○NDAに車を取りに行ったのですぐにお友達にこう言われた~。
と話してきました。ありがとうございます。
クーラー効くようになったのでとりあえずこれで夏の間はしのげるんじゃないかと(笑)。
10月にステップワゴンの新車が出るのでそれを見てからと帰ってきました。
どっちにしろ車検まであと1年なので今回はさすがに買い替えないと遠出がもうやばい。
なんにしようかな~は楽しいけど懐が痛いです。しくしく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~!

エアコン直ってきたのですね。そして新車のお悩みも!
お金は痛いけど新しい車はいいよ~\(~o~)/今ならエコカー減税も
お得なんじゃないの?ふふふ~♪犬が一杯乗るのにしなくっちゃね。

Re: No title

おおっ、ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。楽しみだわ♪

ばれんまま

クーラーが効くってありがたいわ(爆)。
今の車だと犬と荷物がぎりぎりのってるって感じなのよね。
とりあえず10月までは様子見。
年内いっぱいぐらいは今の車に頑張って貰わないとね(笑)。
一応買う時のポイントとしては銀行とマーケットに行けるかと
荷物は載るかと前の車について行けるか(爆)。

