今日は火曜日

山寺のあじさい

どうもお休みの次の日は月曜日だと思ってしまうんだけど
今日はお休みの次の日でも連休だったから火曜日。
明日は義母の転院の日。
普通の病院から老人用の施設に移るので
今まで使ってたものとはまた違う物を用意しなければならない。
病院ではスナップで二枚に切り離せるようなつなぎのパジャマを着ていたけど
これは拘束につながると次のところではペケ。
今までも一応リハビリとか検査とかの移動もあったはずだけど
病院内だけなので上着なんかいらなかったけど
今度のところはお散歩でもあるんだろうか。
スリッパも用意したけどきっと履く機会はないと思うわ。
そんなんでいろいろと持ってく物の買いだしも済んだわ。
看護士さんへのお礼のお菓子も次の病院へ持ってくお菓子も買ったわ。
なんやかやとここのとこ結構忙しかったんだけど
おとーの疲れもピークに達しているらしくいきなり怒るし。。。
転院先はちょっと市内でも我が家から離れていて
また毎日介護に来いとは言われないとは思うけど
言われてもすぐに行けるようなとこではないんですけど。
て言うか、義兄もおとーも疲れきってるから少し休まして欲しいんですけど。
もちろん義兄もおとーもそんな事は一言も言わないけどね。
毎日病院へ行って食事の介護をするってのは
働いている者たちにとってはかなり辛いものだったよね。
私達が行くことで義母の我儘もかなり酷くなって
食べさせてもらえるので使えるはずの手もまったく使おうとしなくなってしまったし。
良いのか悪いのかよくわかんない。
って血のつながった肉親ではないから嫁は気楽な事言えるのだけど。
とりあえず明日。朝から行ってきます。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。