花火大会

やる気のないカメラマンが撮った画像

昨日花火大会が中止になって今日になった。
今日から旧市のお祭りが駅前である。
今日は月末。競輪までやってるわ。
何が言いたいかって?


朝のお散歩の時は雨が降っていた。
弱い雨だったんだけど確かに降っていた。
予報だと雨は朝だけとなってたし。
今日は花火大会やるんだろうな~と。
銀行に行ったり区役所に行ったりする用事があったので
できるだけ午前中に済ませたい。
それでももう幹線道路はかなり混んでる。
花火大会があるので我が家から北側の道路が2本
夕方から通行止めになってしまうのだけど
昨日から露店が並んでいるので午前中とは言え通る気にはなんない。
抜け道で使ってる道なんだけどあきらめて混んでる道に並ぶ。
今日のお昼はお蕎麦屋さんに注文と妹が言ってた。
でも家の前の道で渋滞にはまっててお昼をかなり過ぎてしまったわ。
渋滞に並んでいる間にお蕎麦屋さんのバイクに抜かれて
そのバイクが我が家に向かって路地を入っていくのも見えるけど
どーーにもなんないっつうの。
お蕎麦屋さんも遅れて来たみたいなので助かったけどね。


お昼にドドーーンドンと今日はやるよと花火があがり
その音だけでミニーがびびりまくってる。
うーーーん。本番はどんな事になるのやら。
一応対策はオビの先生にお聞きしてある。
バリに入れて目隠しをしてほっておくって作戦。
夕方花火が上がる前に人ゴミを縫って1頭ずつお散歩。
いつもの公園にピコとビアンカは歩きで私は二往復。
ミニーは近くをくるくるっとね。
とにかくピコはこのぐらいでももう歩かなくなっちゃって大変。
ビアンカは例のハーネス着用だけど
それでも変な動きをしていて歩きながら道草に攻撃しかけてるし(苦笑)
とにかくすれ違う人の浴衣の袖にぶらさがって引き裂いたら大変と。
いつもの公園もあまりよく見えるポイントではないと思うんだけど
混雑を避けた子供連れでもうすでに賑わっていて
ここでもビアンカはすれ違う人を狙っているので大緊張。
とてもじゃないがこのハーネスがなかったらあんたとお散歩なんかできないよね。


ドン、ドドーーンと花火があがって
やっと3頭のお散歩を終えてほっとしているとこに
おとーが花火を見に行こうと言う。
ええーーーヤダーーー。だってさっきまで歩いてきたのよ。
そこにまた行くのヤダーーー。
と心の中で叫んでいたけどしょうがないからお付き合い。
そんなもんだから上の画像。とってもやる気のない写真が撮れた(爆)。
すぐに飽きて家に帰る。
ミーちゃんがとっても心配なんだけどタオルかけてるから様子はわかんない。
音が途切れて終わったかしらと出してやったらまたドドーーン。しまった。
ミニーはドアを開けて玄関へと飛びだした。
でも玄関の方が音が大きい。慌てて戻ってきたわ。
部屋の外より部屋の中の方がまだ安全と学習したらしい。
って当初の予定と違うんですけど。。。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

