夕立ち

なんか変な顔

朝は晴れ間も見えたけど今日もどんよりと曇り。
今日も蒸し暑いのなんのって。
いっくら冷房が効いた部屋にいたってなんか暑い。
なんか気だるい。なんかやる気なし(爆)。
お昼過ぎに郵便局へ行ったのだけど黒い雲が頭上に広がっていた。
本当に頭上にだけ。走ってる間にパラパラと降ったけどそれだけ。
ますます蒸し暑くなったわ。


ここにも小悪魔が1匹。

仕事が終わる定時になって外を見ると真っ暗。
なにこれ。真っ暗なのよ。今にも雨が降ってきそう。
慌ててビアンカとミニーを車に入れたけど風と共にパラパラと降ってきた。
こりゃあ、公園について犬を降ろした途端にザーザー降ってきそうだわ。
なにしろこの間、お散歩のほとんどの時間車の中で雨宿りしてたことあったし。
ピコに「雨イヤだね」と言い聞かせて庭でおしっこさせて
ビアンカもリード放して庭でさせてミニーはなしよと(苦笑)。
部屋に入ると酷い降りと雷。
ミーちゃん部屋を飛び出してまた玄関へ。
捕まえてバリケンに入れといたわ。
暑いので半分だけタオルを降ろしておくと
タオルの陰に顔だけかくしていたけどハーハーしてるのがわかる。
こんな雷の中ピコだけはワンワンとお散歩してないとかなんかくれとか文句言ってる。
暑いしそうだと白くまを出して食べ始めるとピコちんぴったりと張り付いてまた暑い。
パイナップルやみかんをピコにくれていたんだけど
ピコに何かやってると必ず「私も!」とやってくるビアンカが来ない。
テーブルの下で横になってハーハーやってたわよ。
まったくもう。ボーダーたちって。。。


コメント

非公開コメント

